リトルウィッチアカデミア 第7話 オレンジサブマリナ― 課外感想

  • 2017/02/20(月) 12:05:45

20170220101002.jpg
教え導く。

20170220100935.jpg
このいかにも視力低そうな感じよ。

まさに水面下の資質。
憧れの魔法使いみたいになりたいって目標設定も、
座学の成績上げて周りに追っつきたいって努力の方向性も、
ただ認められがってるだけの頑張りが認められるはずもなく。
そんな空回りの中で見返りを求めない純粋な善意が、
思わぬ結果と評価につながる離れ業の着地点。
指定された課題を机の上で成功させるよりも、
本来こういう使い方すんのが魔法の意義でしょと、
生徒本人のみならず頭でっかちの教師陣にこそいい授業になっただろう。
内輪の褒め合いじゃなく、見ず知らずの誰かを笑顔にする、
そういう意識改革が今の業界に必要なんだと思う。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」

評価 ★★☆ 馬鹿です!            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/02/24(金) 22:12:35

リトルウィッチアカデミア7話ツイート感想

 半人前なのはアッコだけじゃなく、だから成長できるのも彼女だけじゃない。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/02/20(月) 20:18:35

リトルウィッチアカデミア BS11(2/19)#07

第7話 オレンジサブマリナー 試験も近いルーナノヴァ、アッコの様子がおかしい。遊びには一切目もくれず試験勉強に必死だった。少しでもシャリオに近づきたいから。魔法は未だ苦手でアーシュラ先生が個人授業を受け持ってくれるが上達は遅い。 鳥類語学の試験、カラスの言葉を理解しよう。アーシュラ先生が修復魔法を教えてくれるがスプーンを元に戻す程度。ロッテは精霊を操る白魔法は得意。実家の魔法道具屋で学んだ、...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/02/20(月) 15:17:15

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

無国籍風の世界観だとどこを参考にしてるのかは気になる部分ですね。
混ぜてんのか適当なのか。

  • 投稿者: MH
  • 2017/02/21(火) 20:37:21
  • [編集]

ネットに上がる次回予告のあらすじの文面だと、なにやっても落第点ってなってるけど…

試験はC評価もとってたし飛行魔法のD-もあるし…アメリカ式(GPA)だと落第(不可のやりなおし)はF(Failure=ようするに赤点)評価だけど…Fとってないから落第はないような気がするがアメリカ式ともちがうのかなぁ
ルーナノヴァではCで落第判定になるんだとすると危険飛行でA(優秀)からC-(落第判定)されたアマンダなんか気の毒すぎるんだが(笑)



それにしても哲学者だからなのかパイシーズ先生も懐が深いな。
半魚人でいるうちは自動的に魚類語は理解できるみたいだから、学校に戻るまでの間にパイシーズ先生に散々説教されたのかもしれないが

  • 投稿者: 犬
  • 2017/02/21(火) 20:13:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する