fc2ブログ

10 | 2022/11 | 12

今日見たアニメ二言三言感想 2021/11/15(その3) 

おしながき

・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい 第7回
  もしスキャンダルになったら…
・鬼滅の刃 無限列車編 第五話 前へ!
・見える子ちゃん 第六話 スゴいの見える
・メガトン級ムサシ 第7話 個性
・闘神機ジーズフレーム #6 エアの約束
・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい 第7回

showtime7.png

男も女も互いに一歩踏み込めない事情がある。
捻りも何もないけど基本がしっかりしてる恋愛ドラマは強い。
文春砲を警戒した次の瞬間に車中ズコバコとはどうかしてるが、
僧侶枠の強制力には抗えぬ運命。

・鬼滅の刃 無限列車編 第五話

20211115181220.jpg

全員起床。
もれなく強いので苦境に陥ることもなく派手な戦闘が続く。
こういうのが少年漫画の華であることに異論はないが、
映画のぶつ切りだからか話の核が見当たらなくてそこは残念。
予告の遊びが一番面白かった。

・見える子ちゃん 第六話

mieruko6.jpg

パイオツ子ちゃんの回。
これでもかとでかさを強調しまくる仕掛けの数々に敬服。
無事を祈られるまでもなくカロリーのご加護で無敵やん、
それとも願掛けの効果で今回は事なきを得たんかな?

・メガトン級ムサシ 第7話

megaton5.jpg

どっちのともよもかわいい。
最終的にはガンダムAGEみたいな話になるんだろうか。
諸星の初陣と後継機乗り換えは実にスパロボチックで熱いな、
潘めぐみも参戦しそうだし女子率の上昇は大歓迎。

・闘神機ジーズフレーム #6

gsframe6.jpg

音城セイラの緊縛を公共の電波に乗せるシナメーションの本気。
それはそうと火星の古代遺跡やら先住民族やら王道SFしてるやん、
別れの場面も人の心がしっかり描けてたし、
手品の花を手向けるのも気が利いてたしちょっと感動した。
脱出の下りはいつものように雑で何か安心した、こうでなくちゃ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

単行本のおまけか何かでしょうか、ケツアゴに笑いました。
パイスラ演出を考えついた人は神だと思います。

>鬼滅
あの予告、今作って真面目な作風と思ってたので、あんな遊びをしてくるとは思わなかった😅そこが一番驚いた😱❕
>見える子ちゃん
パイスラっていいですね✨でも貧乳ちゃんがやったのにパイスラになってないパイスラもある種の悲哀があってヨシ👍

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/9959-db2d1b39