fc2ブログ

スーパーロボット大戦F完結編 ダイナミックプロ限定プレイ 攻略日記 第34話~第43話

  • 2022/01/30(日) 21:00:10

20220123175448.jpg
君はテキサスマックを最後まで使ったことがあるか。

第34話 フロンティア4の危機(前)

次のマップに備えた気力下げがめんどいのでゲッターに丸投げ。
とはいえ単騎じゃちょっときついのでマジンガーもお手伝い、
さやかさんが乗り換えて甲児君は温存がてら補給上げ。
宇宙Bの上に格闘低すぎてまともなダメージが出せない、
この縛りではここから地上に降りるまでが一番難しい。

第35話 フロンティア4の危機(後)

コロニー内で水を得たマジンガー無双。
地形適応Aならまだ猛威を振るうアイアンカッター、
移動力は捨てて射程と防御重点の強化パーツをコーディネートすべし。
マック先輩も援護射撃を頑張りました、1~2発。

第36話 ラビアンローズ

鉄壁必中Wトマホークブーメランの効率を上げるべく誘導を工夫する。
敵が弱いし数も少ないのでそんなに苦労しなかった。

第37話 アクシズの攻防

初期配置の使用禁止メンバーに敵が向かわないよう必死で誘導。
カトル坊っちゃんの尊い犠牲によりコロニー周辺へわんさか密集、
増援含めてとんでもない数のMSを一体ずつ減らしていく仕事、
こんなに連続で神谷明の叫び声を聞いたのは自分ぐらいのものだろう。

第38話 ザビ家の亡霊

何もしなくてもターン経過で強制クリアになるが、できる限り稼ぐ。
ボス級ユニットはゲッターに、雑魚はマジンガーに、
それぞれ任せてそこそこの収穫にはなった。

第39話 ガラスの王国

強化ハンブラビもMA形態なので怖い敵は一体もなし。
幸運を二回しか使えないと逆にゲッター以外でも気兼ねなく倒せる、
通常プレイより頭を使わずに済む。

第40話 アマンダラ・カマンダラ

バスターランチャーいらんしホエールを守らず見捨てる。
ここも増援めちゃくちゃ多いがなるべく一箇所に集めていつものやつ、
ゲッターもマジンガーも無双武器がレーダー付けて最大射程4なので、
アウトレンジから撃ってくる雑魚MSがとても憎たらしい。
鉄壁でダメージは10だが反撃不能の表示を見る度にキレそう。

第41話 ティターンズの悪意

ガス欠プルプルズを逃しつつ高額ムサイ改を全部こっちでいただく。
安い雑魚はデスサイズにくれてやる、割り切ればいい働きをする。
敵を掃討して中立ユニットになった死神をぶっ殺して終了。

第42話 訣別(前)

地球の空気うめー!
しかしこの面では無駄に気力を上げないよう逃げの一手、
メガブースターと加速で移動力上げて基地を見回りスピードクリア。

第43話 訣別(後)

強化アッシマーとサイコmk2以外はカスなので負ける要素なし。
どっちもゲッターで換金して戦艦を南端まで送り届けて任務完了。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する