fc2ブログ

スーパーロボット大戦F完結編 ダイナミックプロ限定プレイ 攻略日記 第44話~第53話

  • 2022/02/06(日) 21:00:10

20220123175305.jpg
君は二回行動できない苦しみを知っているか。

第44話 絆

ついにグレートマジンガー参入。
初期装甲2400を誇る鋼の救世主、
真ゲッターと強化マジンガー完成まではこいつに引っ張ってもらう。
しかしまだ無改造なのでまずは様子見、
それでもそこそこ戦えるのはさすがの後継機、
ここはあっさり切り抜けて本番はチューンが済んだ次のステージから。

第45話 ウワサの波瀾万丈

早速ゴリッゴリに手を入れたグレートが暴れ回る。
アイアンカッターの上位互換ドリルプレッシャーパンチ乱れ打ち、
プロが敵をボコってる間に相方のジュンさんは補給上げで激励修得、
前衛三体にバフバフデバフの後方支援ってウィザードリィかな?
マック先輩もサブパイの妹ちゃんがバフ要員ではあるが、
目一杯レベルを上げても一回しか使えないのがいやーきついっす。

第46話 日輪は我にあり

トロワの説得要員はカトルなので自動的に見捨てる。
川が流れてるのをいいことに数十話振りのポセイドン無双、
アッシマーやガブスレイを引きずり込んでは投げ殺す。
奥に陣取るABの大群には当然Wマジンガーをぶつける、
落とされるために飛んでくるクッソ哀れなカトンボを望み通り撲殺。
ただ一部の聖戦士は放置するとハイパーオーラ斬りを使うので、
なるべく先に倒すか脱力で対処しておこう。
鉄壁の上からダメージ通る危険性がある、というか実際食らって死んだ。

第47話 悪意のオーラ

広範囲に展開するABを誘導してから鉄壁必中で一網打尽。
50%撤退のゲアガリングをシャインスパークで叩き落とし、
増援のティターンズも同じ方法で一捻り。

第48話 動乱、ヨハネスバーグ

拠点防衛に苦労するかなりの難関。
こちらから積極的に打って出てやられる前にやる、これしかない。
PPに一体ずつ確実に減らしEPも可能な限り反撃で削る、
地道に頑張ればやがて勝ち目も見えてきてどうにか撃退に成功。
ここを二回行動ユニットなし実働三体で突破できたのはちょっと自慢。

第49話 ハイパージェリル

またぞろABを集めてボコるだけの簡単なお仕事。
ここのイベントはBGMとSEの音量がでかすぎて台詞がよく聞こえない。

第50話 トレーズの救出

マジンガーもゲッターも出撃不可の詰みポイント。
強制出撃メンバーも初期レベル無改造ではクリアできないと予測し、
前もって残り精神ボーナスだけで戦闘に参加させず育てといたのだ。
めっちゃ貯まってるしどうせ余る資金をゼータに投入、
メガランチャーと運動性とENを強化した急造エースに望みを託す、
レベル20台後半のカミーユがレベル40近い雑魚に勝てんのか?
街に陣取って集中かければ何とか避けて当てる、
一体倒すごとにレベル上がってNT技能も伸びて二回行動し始めて、
たった一面でマック先輩の千倍ぐらい強くなってんじゃねーよ!
補給で一旦後退の間はビルバインが囮になって耐え凌ぎ、
屋敷を狙うバイアラン二体は全速力で追っついたゲシュペンストmk2が、
熱血必中メガブラスターキャノンでギリギリ落とせて任務完了。
我ながら奇跡を起こしてしまったな、最高の達成感。

第51話 トレーズ、立つ

ここも拠点防衛がしんどい地獄の椅子取りゲーム。
4マス埋める必要があるので、つまりマック先輩も戦列に加わるので、
必然的に最も打たれ弱いこいつへ攻撃が集中するわけで。
火力の高い敵から順にボス大先生の挑発で引っ張り回してもらい、
遠くから信頼で回復しつつ群がる雑魚を狩っていく、
地形効果も手伝ってじわじわ戦況が有利に傾いてきたら勝利は目前。
こういう状況だと必中の効率が激減するんで使いどころをよく考えて、
ケチっとくほどステージ後半に余裕が生まれる。

第52話 ドモンの危機!!スーパーモード発動!?

ほぼイベントの短い面なのでさっさと進行させて終了。

第53話 ギアナ高地の修行

マスターガンダムとデビルガンダムはゲッターとグレートに任せ、
マジンガーはクソ雑魚機械獣を掃討するだけの楽ちんステージ。
ファティマより超合金ニューZのドロップが超ありがたい。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する