
職権濫用。
補習トラップ発動。
間違いなく最大級の苦痛を与えてしまったな、
相手のウイークポイントを的確に攻める頭脳派会長、
採点中に何も気付かんサラリーマン教師は抱き込まれてんのか?
見事に功を奏した足止め作戦だが、
前回飯屋で受けた屈辱の仕返しに見えてならんわ、
ああいう仕打ちを受けたら誰だって根に持つよな…
というわけで赤点組が保健体育の一夜漬けに励む回、
というのは冗談で早々と説得フェイズになだれ込む回、
たとえ仲間になっても被害者二人は今日のことを水に流さんやろ。
復讐の連鎖は決して断ち切れない、歴史が証明している。
にほんブログ村
スポンサーサイト
まあ女児アニメだし適当なとこで手打ちでしょうね。
復讐の連鎖は決して断ち切れない、歴史が証明している。それはそうかもしれません。しかしデリプリではあえて「歴史の証明」をくつがえして一歩前進して明るい未来に向かっていくのがテーマではないかと思います。ええ、もちろん簡単なことではありません。口で理屈であれこれ言うのはたやすいことですが、いざ相手を前にして許してやろうと決意してもどたんばで心がゆらいでしまうことはよくあることです。人間は弱いです。ついつい損得勘定で動いてしまいます。なかなか賢人にはなれません。しかし、だからこそ困難を乗り越えて成長できたあかつきには喜びをかみしめることができるのではないでしょうか。それこそが生きている証だと考えますが、いかがでしょうか?
この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/10430-a5e9d949
今話の名セリフ:「勉強って、色んな事を知って、色んな想像ができるようになるためにするんだよって、お祖母ちゃん言ってた!」
「デリシャスパーティ♡プリキュア」第11話「ジェントルーの罠! ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」の感想です。
威力絶大、ハートジューシーミキサー!
今回はここねスパイシーが技をお披露目。
なんと、らんらんヤムヤムも!
すばらしいふとももに思わず前かがみ(*´Д`)
さらに、あまね生徒会長=ジェントルーがデパプリチームに完全バレ。
このあたりはやっぱ巻き展開なのかな。
追加戦士濃厚のあまね嬢ですが、エナジー妖精はどうなるのかしら。
今回の話を見るに、ふだんも洗脳状態だったのね生徒会長。
操...
既に何度も楽しんだけど、まだ君で楽しませてもらうよ。
かやのん仮面、生徒会長バレ。
ナ、ナンダッテー!!(驚愕)
…と、識者たちは気を遣って一応は驚いて見せたけど、ここまで和実氏たちとの交流、また生徒会長そのものの描きが少なすぎたのが致命的だった。
6月追加戦士登場は譲れなかったんだろうな玩具屋B。
例の事件がなければ、もっとドラマチックな寝返り劇が描けただろうに…
和実氏たちが「なぜ...
第11話 ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!? ジェントルーはナルシストルーに抗議。レシピッピに自分の思いを込めるとダメージが発生する。思いの程を加減すれば良いが強くならない。ジェントルーはレシピッピが大事だった。そんなクレームをするよりも結果が大事と論旨をすり替える。生徒会長のあまねは突然の抜き打ちテストを宣言する。40点以下の生徒は居残りで補修。らん、ゆいは勉強に自信がない...
デリシャスパーティ♡プリキュアの第11話を見ました。
第11話 ジェントルーの罠!テストで大ピンチ!?
生徒会長の発案で突然、実力テストが実施されることになり、40点以下は居残り補習という条件で、生徒会長自らが生徒たちに問題と答案用紙を配っていく。
終了後、テストの出来に落ち込むゆいたちだったが、案の定、ゆいとらんは落第点をとってしまう。
放課後、パスタ屋さんにジェントルーがあらわれ...