2013年TVアニメED10選

  • 2013/12/28(土) 17:00:30

またまた選ばせていただきましたァン!

ギリギリ最強あいまいみー!(あいまいみー)/愛 (大坪由佳), 麻衣 (内田彩), ミイ (内田真礼)

マーティフリードマンの無駄遣いどころか有効活用。
とにかくミイちゃんの「いくぞ小僧!」が好きすぎる。
内田真礼最高の当たり役だと信じて疑わない。

希望の花(琴浦さん)/千菅春香

いや、これは泣くでしょ普通。
人間の善性を伸びやかに歌い上げる、太田雅彦作品に相応しい感動曲。
つるぺたもまあ、あれはあれで好きやけどね。

月花(はたらく魔王さま!)/nano.RIPE

住む世界が違っても、あこがれるのは自由でしょ?
切なさの中にもちーちゃんの前向きな気持ちが光る、あまりにも奥深いコンテ。
一体いつから、片想いが悲恋に終わると錯覚していた?

Through All Eternity~縁の絆~
(ムシブギョー)/ayami

セブンアークスの本気、見たけりゃ見せてやるよ!
90年代風の曲に乗せて艶やかに舞う蟲奉行様が妖しいまでに美しい。
エイベックスもたまにはいい仕事するね。

そばにいるよ(革命機ヴァルヴレイヴ)/ELISA

恵まれた楽曲からクソのような本編。
澄み渡るような美しい歌声が、話のひどさをより一層際立たせる。
な、なんて残酷な演出なんだ…

Baby Sweet Berry Love(変態王子と笑わない猫。)/小倉唯

小倉唯ちゃんはかわいい、これだけははっきりと真実を伝えたかった。
本編も月子さんがかわいいだけのアニメだったし、まあ多少はね?
私自身StylipSを出て行く喜びはあった。

レモネイドスキャンダル(犬とハサミは使いよう)/秋月マキシ(芹澤優)

シャイニーかわいいよシャイニー。
なんでクソアニメほど音楽に恵まれてるのか、私には理解に苦しむね。
クソゲーが往々にしてBGMだけまともだったりすんのと通じるものがある。

ハチミツ時間
(サーバント×サービス)/山神ルーシー(略)(茅野愛衣)

安定と信頼のMONACAサウンド。
当然かやのんバージョン一択、異論は認めない。
シュワシュワ炭酸水に浸かったら多分ベトベトになると思うんですけど(名推理)

Your Voice
(きんいろモザイク)/Rhodanthe*

かわいさ純度100%、とにかくかわいいひたすらかわいい。
おいAYァ、さっきYUKが踊ってるときチラチラ見てただろ。
レズ特有の熱視線、嘘つけ絶対見てたゾ。

アクアテラリウム
(凪のあすから)/やなぎなぎ

海の底に沈んだ砂時計、終末までのタイムリミットをただ待つだけの閉塞感。
デトリタスという言葉の意味を調べて気持ちがバッチェ冷えた。
あぁ^~繭になる^~。

------------------------------------------------------------

こんなとこかな。
こちらも10曲に絞るのがいやーきつかったっす。
今年もどうもありがとう、なんだかいいアニソンが多かった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する