fc2ブログ

01 | 2023/02 | 03

スーパーロボット大戦F 完結編 おすすめユニット その4 エルガイムMk2 

20130420110358.jpg
バスターランチャー発射台。
20130420110405.jpg
つよい(確信)
20130420111345.jpg
これで集中覚えてくれたら…
20130420111353.jpg
お供のリリスさん、おとなしくてかわいい。
20130420111431.jpg
育ててみました。

長所
・最大射程、破格の9
・気力制限なし
・ENフル改造で無補給4発
・ビーム兵器なのでHMのシールド防御を無効化できる
・妖精と二人乗りなので精神コマンドを分担できる
・参戦が比較的早い

短所
・パイロットの2回行動可能レベルが高すぎる
・リアル系にしては回避力に難あり

とにかく2回動けるようになるまでがクッソ遅い。
最終盤でやーーーーーーーーーーっと反応が200を越えてくれる。
エルガイム勢を使わない人の大半がこれを理由に挙げるだろう。
けど、それを補って余りあるほどの長所に目を向けないのはもったいないよ。
むしろこれで2回行動早かったら強すぎるでしょ。
本来なら位置取りと誘導こそSLGの醍醐味なわけし、
なんなら覚醒や再動をかけてでも運用する価値はあると思う。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1076-eee26909