
気持ちよく汗をかこう。
みんな大好き野球回。
ご挨拶はいいからポジション紹介してくれよ。
手抜き横スクロールで誰がどこ守ってるか全然分からんやつ。
こういうとき必ず引き合いに出される名作紙芝居の思い出はさておき、
単発ゲストの小僧を接待するための軽い球遊び、
何だよブンドル団と試合するんじゃなかったのかよ、
おばさんのパツパツユニフォームに興奮したかったのによー。
まあ女児はルール知らんだろうからこの程度に抑えたんだと思われるが、
次の世代へ継承される味とかの話とは親和性低かったな、
今週に限らずまとまりのない適当な献立が毎週続いてる感じ。
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/10824-99eb7f97
今話の名セリフ:「よねさんも、ジンジャーも、みんな、ワシから離れていってしまうな・・・。」
「デリシャスパーティ♡プリキュア」第34話「おじいちゃんはガンコ! おでんは野球のあとで」の感想です。
おいしーなタウンとクッキングダム、結構つながりありますよエピ再び。
今回は又三郎じいさんと孫の宏輔くんが登場。
又三郎さんはゆいちゃんの祖母よねさんと料理人仲間。
おいしーなタウンで腕を磨きあった間柄。
二人で作り上げた”おでん”がお話のポイントに。
又三郎:「よねさんのお墓参りに…」
おばあちゃんお亡くなりになってたか…
アバンでさらっと重要情報が出てきました。
さらにマリちゃんの師...
第34話 おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで ゆいは祖母よねさんが調理した味噌おでんの味を再現したいが上手く出来ない。そんな時に祖母の友人でかつて町内で板前だった浅井又三郎さんが訪れた。よねさんの墓参りに、孫の宏輔を連れてきた。町内でお店を持っていたので拓海もよく知っている。彼はマリーの師匠のジンジャーも知っていた。よねさんが彼を助けたらしい。そんなジンジャーもよねさんも今では還らぬ...
野球のあとだから、おいしいだろ?
ショタの棒と玉を、プリキュアのシンデレラナインがおでんの具にして美味しくいただく話。
などという話は全くなく。
野球好きショタにつきあってやって、和実祖母の知り合い爺さんからおでんのレシピを伝授してもらう実質ギブアンドテイク話。
即行でショタを落とす和実氏の目力が凄い、ポークビッツが一気にフランクフルトになっちまったよ。
野球回とは名ばかりの棒玉遊び...
デリシャスパーティ♡プリキュアの第34話を見ました。
第34話 おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで
ゆいがおでんを作っていると、かつておいしーなタウンで板前をやっていた又三郎が孫の宏輔といっしょにやってくる。
ゆいの祖母・よねとお料理の腕をみがいた昔話に花が咲く中、ローズマリーを見かけた又三郎は、かつてよねが助けたある人物の名前を口にする。
料理人を引退してからは週末、「おい...