fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

Dr.STONE 第3期 第4話 科学の眼 応用感想 

stone3-4.jpg
ついでが大事。
めっちゃ発展するとこ。
正体不明の存在を探し当てる際に出る大量の副産物、
実はそれが向こうにとっても…という仕掛けが本当によくできてるんよね、
どこまで逆算か知らんけどここまで練り込まれた設定もちょっとない。
全部現代科学知識無双じゃ素人作文の轍を踏んでみっともないし、
ヒントを貰ってから独力で発明する地道で王道のサブイベントも兼備、
好奇心由来の高揚感を生み出すいいキャラよなクロム君、
作者の自己投影は露骨に千空だがお気に入りは絶対こいつの方やろ。
まだ見ぬ相手と繋がる前にまずは自分らのネットワークを構築、
さあここからドンドコ延伸すんぞ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

有能な人材が揃いすぎてますよね。

いろんな物がドンドコ出来ていくから、アニメ版「できるカナ」かと、教育テレビ見てる気になった😅あんまりにもサクサク出来るから、こっちの頭が追っつかなくて困る😁

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/11247-77ac6c82

Dr. STONE NEW WORLD BS11(4/27)#04

第4話 科学の眼 会場で受信した通信WHYそれにどのように対応するかを協議する。基本は敵として最悪の事態を想定するのがセオリー。千空は相手を知るための発明品の開発を思いつく。先ずは蛍光物質を利用したディスプレイを作る。そこに水晶発信で電子を一定周期で横方向に照射する。上下方向も動かせればディスプレイの完成。三角フラスコの底に表示させる簡単なブラウン管が完成する。そして電波を送受信すればレーダ...
  • [2023/04/28 18:39]
  • URL |
  • ぬるーくまったりと 3rd |
  • TOP ▲