fc2ブログ

01 | 2024/02 | 03

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話 空っぽな私たち 開示感想 

20230521173116.jpg
悔い改めて。
メスガキ大先輩を信じろ。
どっから出てくんねんこのおもしれー女、
場当たり的に受け狙いでぶっ込んだネタが結局一番光ってるこの現状、
およそ本筋と縁遠い部分で爪痕残されてもな…
まあ要はそっちの牽引力が今一つ弱いってことなんですけどね。
大方みんなの予想通りだったいくつか謎の答え合わせ、
三社のトップが若造にすげ替わって御しやすくなった引き続き能登仮面のターン、
本心から娘の幸せと安全を願っての仕打ちでしたというのはあれやね、
ここらで株上げとかな最終回での生死に関わるからね。
もはや彼女が真の主人公にしか見えないので、
生死に関係なく目的を果たしてほしいと願ってる。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Re: カタルシス

キャラの目的が阻止されるために描かれるのは制作の都合丸出しで萎えますよね。
種のやつはライターの特定キャラ贔屓が露骨でストーリーは犠牲になった。

カタルシス

ハッピーエンドでも破滅でもどっちでもいいんで、誰か本懐を遂げて満足するのを見たいというのはその通りですね。

そういう意味ではSEEDのシリーズは、だれも目的を達成しなかったから心に残らなかったなぁ。で、結局なんやねんという。

Re: タイトルなし

物理的に視聴不可能な状態はつらいですよね。
水星は無料配信ありますが録画捕獲となると再放送を待つしか。

通電状況の異常により日曜の昼からのほぼ24時間、我が家だけ停電状態で新ガンダムも鬼滅もスキップ〜も見れなかったので、取り敢えず感想サイト追っかけてます😢鬼滅は土曜のBSがあるのでフォローは大丈夫なんですが、ガンダムはどうしようもない😅前兆はあったのに対処を怠ったせいですが非常に残念😭

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/11302-c046481e