Wake Up, Girls! 第12話 この一瞬に悔いなし 自己肯定感想

  • 2014/03/30(日) 13:19:42

20140330120754.jpg
自分の幸せが一番。

20140330120517.jpg
イージーモード設定かな?
20140330120543.jpg
結局こいつも甘ちゃんか。
20140330120709.jpg
より高く。
20140330120728.jpg
支える仲間。
20140330120337.jpg
ファイナルモブメガネ。
20140330120401.jpg
ファイナルライバルメガネ。
20140330120831.jpg
勝因は言わずもがな。
20140330120628.jpg
(何このクソアニメ…)

一人が傷を負っても、全員の力で立ち上がる。
ここはこれまでの流れが結実するシーンで、よかった。
おっさんが説くエンターテインメントの必要性と存在意義。
ここも自粛とか無意味と考えてる自分にとっては悪くなかった。
で、肝心の本作におけるアイドル論なわけだが。
あ、まゆしぃが辿り着いた答えのことな。
これだけはヤマカンのオナニーだとしか思えんわ。
合わない場所から抜けて、居心地のいい場所に移って。
それでまずは自分が幸せにならなきゃ、だぁ?
優しい世界自体はあってもいいと思うけどさ。
お前の場合、「自分だけに」って枕詞がそこについてんちゃうの?
そういう甘い考えが根底にあるから、
ストーリーそのものまでぬるくなってしもとんのやろが。
どん底からの再起というプロットは、
これまでのアイドルアニメとは一線を画する感じですごく期待できたのに。
大手に正面からケンカを売っていくスタイルも、
この企画と現実に被るような独自路線でいいアイデアだったのに。
結局、ステージに立てるレベルまでは到達できなかったみたいですね。
でもまあ才能や実力はともかく気になるクリエイターであることは事実だし、
懲りずに次回作を待たせてもらいますよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wake Up, Girls!  ~ 第12話 この一瞬に悔いなし

Wake Up, Girls! 第1話  ~ 第12話 この一瞬に悔いなし 2012年9月10日に東北を舞台としたアイドルアニメの制作が発表されるとともに、スタッフが公開された。主役7人の声優はプロダクションに所属していない一般人から81プロデュースとavexが共同でオーディションで選考することが発表された。スペシャルサポーターとして加藤英美里と福原香織が参加している。 FC2...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/03/30(日) 13:55:43

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する