FC2ブログ

新プリキュアはメガネで変身!?その名も『シャイニー☆プリキュア!』

  • 2014/04/01(火) 00:10:52

早くも次期プリキュアの情報を入手した当ブログでは、
その企画の一部を公開していこうと考えています。

ストーリー

安田梨夢(やすだ・りむ)は暗い部屋で本を読むのが大好きな14歳の女の子。
いつも通り遅い眠りについたその夜、不思議な夢を見る。
自分がかわいい衣装に身を包み、謎の怪物と戦っている夢を…。
そしてそのとき、彼女は確かに”何か”をかけていた…。
その”何か”が放つ光の眩しさに目を覚ました朝、
普段通り親友の黒渕静音(くろぶち・しずね)と登校するが、
あの不思議な夢が気になって授業にも身が入らず。
放課後の教室で一人居残りの課題をやらされてる最中、
夕暮れに長く伸びていた影から夢で見たあの怪物が突如出現!
驚き逃げ惑う梨夢の前に飛び出してきた一匹の淫獣、
「これをかけて変身するガネ!」と露骨に不自然な語尾を怪しく感じつつ、
言われるままに差し出された”それ”を手にした瞬間、
胸の奥から湧き上がって溢れ出さんばかりの衝動を抑え切れず、
梨夢は思わず”それ”をかけるのだった…。
どこか懐かしい感覚に抱かれた次の瞬間、
その姿は地味な制服から可憐なコスチュームへと変貌を遂げ。
そしてその双眸には、メガネがかけられていた…!

「きらめくメガネでみんなを明るく!
闇を照らす光、キュアシャイン!!」


キャラクター

安田梨夢(やすだ・りむ)/キュアシャイン

中学二年生、視力は右0.9、左0.6。
読書家の宿命か、徐々に低下していく視力に悩めるお年頃。
それと同時に、かけようかかけまいかメガネデビューにも悩めるお年頃。
コンタクトは目の中に入れるのが怖くて手を出せないらしい。
やったぜ。
赤のアンダーリムメガネを装着して、キュアシャインに変身する。
必殺技は強烈な閃光で敵を浄化する、シャイン・スターライトウェーブ。
活字と物語をこよなく愛する、優しさを胸に秘めた戦士。
彼女にとってメガネは、”あこがれ”の象徴。

黒渕静音(くろぶち・しずね)/キュアアビス

中学二年生、視力は左右共に0.01。
梨夢とは幼稚園からの付き合いで、
ある出来事をきっかけに友情以上の感情を抱くようになる。
その願いを叶えるため黒魔術に傾倒し、
資産家の娘なのをいいことに離れの地下室を工房に改築させ、
光の届かぬ室内で怪しげな実験や儀式を繰り返すうちに視力がどんどん低下、
小学二年生にしてめでたくメガネデビューを果たす。
瓶底を選ぶべしと占いに出たため、コンタクトは眼中になし。
やったぜ。
黒縁メガネを装着して、キュアアビスに変身する。
必殺技は光を完全に遮断した真の闇で敵を包み込む、アビス・ナイトメアグラビトン。
梨夢をこよなく愛する、片想いを胸に秘めた戦士。
彼女にとってメガネは、”希望”の象徴。

伊達鏡華(だて・きょうか)/キュアジェミニ

中学二年生、視力は左右共に1.5。
新人アイドルなのだが、事務所の方針でメガネアイドルとして売り出される。
無理やりかけさせられたメガネを内心嫌っており、
日々真実を世の中に暴露してやりたい衝動に駆られている。
仕事と学校では度なしの伊達メガネ、プライベートでは裸眼。
親元から離れてマンションで一人暮らしをしており、家族の温もりに飢えている。
視力には何の問題もないため、コンタクトなど当然不要。
やったぜ。
モノクルを装着して、キュアジェミニに変身する。
必殺技は魔法の双剣から繰り出される八連斬、ジェミニ・二刀流雷光乱れ撃ち。
片メガネという境目の立ち位置、危険性と可能性を半々に秘めた戦士。
彼女にとってメガネは、”断絶”の象徴。

ガネーシャ

「~ガネ」口調でキャラを作った気になっている、象人タイプの淫獣。
ことあるごとにメガネを勧めてくるため、特に鏡華には毛嫌いされている。
押しの強さと打たれ弱さに定評のある、おっさん臭い…というかおっさん。
趣味はカレーの食べ歩きと、それ関連のブログ更新。
なぜか日本のアニメに気持ち悪いほど精通しており、
好きなプリキュアはブロッサム・ムーンライト・ミューズ・ダイヤモンド。

ラガンティーヌ


かつてはメガネの似合う地味目の文系女子であったが、
男と付き合う度にことごとくメガネを理由にフラれ続け、
いつしかメガネに逆恨みを抱くようになり、
その歪んだ精神を見込まれて悪の幹部へ身を落とす。
メガネっ子でありながら青春を謳歌するプリキュアたちを目の敵にしており、
また自分にはもう手が届かないその若々しさに嫉妬の炎を燃やしている。
目元の小ジワがそろそろ気になる頃合いに差し掛かっているが、
立場上メガネのフレームで隠すような小細工もできず、
数年前までは親から急かされていた縁談も最近では声すらかからず、
公私共に追い込まれながらも崖っぷちで踏ん張るアラサーおば…お姉さん。

コン&タクト

ラガンティーヌの使い魔で、男の子(タクト)と女の子(コン)の双子。
普段は人間の姿で小学校に通いながら、悪事のチャンスを窺っている。
梨夢の妹である梨優(りゆ)のクラスメートで、特にコンは彼女と仲良し。
作戦に梨優が巻き込まれそうになると、情に流されて助けてしまいがち。
根っからの悪ではなく、改心の余地あり。

--------------------------------------------------------------------------------

とりあえず今回はここまで。
続報を待て!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

どこの大企業の社長さんも自社CMに吉永小百合使いたがんのよね。
なんか文化人気取りなのが気に食わないのでTVに映った瞬間チャンネル変えます。

  • 投稿者: MH
  • 2014/09/27(土) 20:55:30
  • [編集]

プリキュアってライダー&戦隊映画と同様吉永小百合映画の資金の為に作られてるんです。

(東映の幹部連中特に社長岡田裕介がサユリストだから)

まぁプリキュアって大友向けでもあり幼女向けという稀有な作品だから今の『ハピネスチャージプリキュア』も恋愛面出したいとは言いつつも恋愛要素は過去のプリキュアでもあったし最後の大勝負でプリキュア映画で吉永小百合がゲスト声優出したら大ブーイング間違いないでしょう(笑)

  • 投稿者: ダーク・ディグラー
  • 2014/09/27(土) 20:34:26
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する