FC2ブログ

一週間フレンズ。 #10 友達とトモダチ。 劇薬感想

  • 2014/06/10(火) 20:30:14

20140610195956.jpg
苦い現実。

20140610195713.jpg
もう記憶とか戻んなよ!
20140610195750.jpg
藤宮さんは絶対ツンの方がいいって。
20140610195858.jpg
かわいい。
20140610195927.jpg
かわいい。

ぐうの音も出ない正論。
細ヤングに続き、忌憚なき意見を聞かせてくれる存在はありがたい。
なんちゅー名前やっけ、帰ってきた転校生、とにかく悪い奴ではない。
かつての当事者でありながら現時点では第三者、
この視点はこの物語がこの設定である上で非常に重要で、
そりゃハッセにしてみりゃいけ好かない野郎なのであろうが、
お前以外にとって藤宮さんってこんな女やねんで、
お前以外から見た藤宮さんってそんな女とちゃうねんで、
そんな横槍という名の客観を心に突き刺す荒療治、
彼にとってはそんなつもりもないのだろうけど、
ぬるいだけの話で終わらせないためにも必要な試練。

何やら過去の嫌な記憶を忘れていたらしい藤宮さん、
忘れていたということはつまり逃げ続けていたわけで、
リセット病を克服するつもりなら目を背けるべきではない。
今になって悪夢と向き合うのは、苦しいことかもしれない。
けど今は、もう今は、独りじゃないから。
その一歩を、二人で、踏み出せ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風みたいだった/キャプテン・アース10話他2014/6/9感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第56話「勝ってみせるわ」 キャプテン・アース 第10話「風の星で」 一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」2巻) 漫画感想(「艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ-」)  Flash付きメールを受け取ったがスマホだと見られない/(^o^)\ PCに...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2014/06/10(火) 22:52:29

一週間フレンズ。  ~ 第10話 友達とトモダチ。

一週間フレンズ。 第1話 ~ 第10話 友達とトモダチ。 高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。だが、彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」とそれを拒む。 少年との思い出を失い続ける少女と、その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年― たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/06/10(火) 20:56:35

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する