ラブライブ! 第2期 #12 ラストライブ 成就感想

  • 2014/06/24(火) 06:46:30

20140624055402.jpg20140624055416.jpg20140624055428.jpg
20140624055441.jpg20140624055454.jpg20140624055507.jpg
20140624055521.jpg20140624055533.jpg20140624055546.jpg
見たけりゃ見せてやるよ!

20140624055629.jpg
くそう裸眼のくせにかわいいくそうくそう。
20140624055715.jpg
でも凛ちゃんがナンバーワン。
20140624055831.jpg
成し遂げたぜ。

最後の最後に最高のステージ。
正直二期開始当初は見切り発車感が大きく、
正直どうでもいい感じのエピソードばっかりで、
正味な話金の匂いしかしてなかったのですけれども、
やっぱりこの続編は必要だったのだと納得しました。
これからもこの物語は続いていくのだろうって終わらせ方もいいけど。
自分たちで終わらせるからこそ、自分たちの物語なのだと。
会場を包んだアンコールはそのままラブライバーの心の叫びであり、
できることならずっと搾取されていたかろうが、
本人たちがこれで終わりっちゅーとんねんから終わらせたろうや。
ここまで来られたのなら、ここまでにしとこうや。
舞台を降りてこぼれた涙の理由は、寂しさだけじゃなく。
完走できた達成感の証でも、あるんだから。
学園存続という目標から、私たちの夢へ。
ああ、このステージが、彼女たちのゴールだったんだ。
みんなおつかれ、そして…ありがとう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」

評価 ★★★★ ラストライブ!                  

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2014/06/25(水) 02:18:22

ラブライブ!(第2期)  ~ 第12話 ラストライブ

ラブライブ!(第2期) 第1話 ~ 第12話 ラストライブ 東京都千代田区にある伝統高校「音ノ木坂(おとのきざか)学院」は統廃合の危機に瀕していた。3年後に迫った統廃合に学院の生徒たちは、それを回避する術を考え出せずにいた。そんな中、9人の女子生徒がある妙案を思い付く。それは自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。うまくいくかはわからないが、学校を守...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/06/24(火) 07:03:25

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する