ノブナガ・ザ・フール 第24話 審判 JUNDGEMENT 来世感想

  • 2014/06/24(火) 18:59:33

20140624180715.jpg20140624180919.jpg
両雄並び立たず。

20140624180801.jpg
存在意義の薄かったメガネ。
20140624180849.jpg
そそり立つ腋チラ。
20140624181003.jpg
タフすぎて損はない。
20140624181109.jpg
二人は幸せな生まれ変わりをして終了。

これまで数多くの本能寺を見てきたけど、
明智が勝ったのは知る限りこれが初めてだわ。
いやー、この超展開はさすがに予想の遥か上を行かれたわ。
けど、悪くない。
むしろ、よかった。
この荒唐無稽な締めくくりこそ、この作品に相応しい。
一応万事にしっかり決着つけたしね。
それぞれがそれぞれの意地と筋を貫き通した、見事な最終回だった。
生き様というものを、描き切ったと思う。

掛詞で告っちゃうような、天下より愛を望んだ破壊王。
こんなん信長とちゃうわいと言いたくもなりかけたが、
ノブ様の出した答えとしてはありっちゃありかもしれん。
あくまで現世利益にこだわる西の星の思想に対し、
輪廻転生を信じて別の世界へ旅立つ二人の姿は、
この物語が導きたかった結論を指し示しているように見えた。
まあ何はともあれ、我らがジャンヌさんのおっぱいが健在ならばそれでよし。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール  ~ 第24話 審判

ノブナガ・ザ・フール 第1話  ~ 第24話 審判 これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――世界が戦乱の渦中にある中、 西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは、世界を救う「救星王」誕生のビジョンを見る。東の星の若武者オダ・ノブナガは、矛盾に満ちた世界を変える力を欲した。彼らが選択するのは、救済か、それとも破壊か。2人の運命が巡り会ったとき、世界変革の物語が幕を開...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/06/24(火) 19:01:20

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する