ノーゲーム・ノーライフ 第12話 収束法《ルール・ナンバー10》 ノーサイド感想

  • 2014/06/28(土) 07:38:40

nn77.png
恨みっこなしよ。

nn70.png
かわいい。
nn71.png
落ちろ!
nn72.png
落ちたな(確信)
nn73.png
風呂でも鉄壁。
nn75.png
落ちろ!
nn76.png
落ちたな(確信)

争うな、遊べ。
なんで”ゲーム”なのかってことよね。
種族を分けた意味、武力を取り上げた意味、それを考えろってことよね。
そこを理解できずに、対立と支配の構造から抜け出せてない各陣営。
奪い合うより、力を合わせた方が、クリアに近づくのに。
win-winの関係を築く必要性に、いい加減気づけよ。
くぎゅ神はそう言いたかったんだと思う。
作者は現実世界に皮肉を込めてこれを書いたんだと思う。
互いに蹴落とし合う社会が嫌なんだと思う。

でもなー、世の中って結局それで成立してる部分もあるし。
誰かより上回りたくて努力するわけでしょ?
頑張って勝つって、一番になるって、すげー気持ちいいよ?
そもそも作者自身が高い競争率の中を勝ち抜いて、
見事デビューの栄光を勝ち取ったんじゃないの?
負け犬に尻尾振って何がおもろいねん、っちゅー話。
物語自体はよくできてるし、実際楽しませてもらった。
ただ、設定面の安いエサ撒きが最後まで気に入らなかった、そんだけ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/25)#12終

最終回 第12話 収束法《ルール・ナンバー10》 公式サイトから一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。打つ手なしの状況の中で、ついにいづなの銃口が空と白を捉える。 ワービーストの一部の者...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2014/06/29(日) 15:00:29

ノーゲーム・ノーライフ  ~ 第12話 収束法《ルール・ナンバー・10》 最終回

ノーゲーム・ノーライフ 第1話  ~ 第12話 収束法《ルール・ナンバー・10》 最終回 『  』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前だ。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。その『  』の正体である空と白は、ある日「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/06/28(土) 10:01:24

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する