キャプテン・アース 第13話 バクの街 幻影感想

  • 2014/06/29(日) 07:08:18

20140629062627.jpg
せやけどそれはただの夢や。

20140629062501.jpg
独特な作画でかわいいぞメガネさん。
20140629062552.jpg
もちろんいつもの作画でもかわいいけどね。
20140629062743.jpg
無骨なデザインがかっこよかった。

うわーこういうオチかやられた!
バクってネーミングが地味に特大ヒントどころか答えだったのねー。
大切な人の死を認めたくなかった、不老不死の存在…か。
シニカルながらも切ない話を書きよるのぅ。
これを知った上で改めて前回を観直せば新たな発見もありそうだが、
残念ながらすでに消しちゃったのでそれも叶わぬ願いなのであった。
だからってわけでもないけど、やっぱり人生は一期一会なんだよなぁ。
永遠の時を生きるより、この青春を駆け抜けろ、ってことよ。
短くても、短いからこそ、なおさらまぶしく輝くんよ。
過去作と比べると盛り上がりに欠けるし、キャラのインパクトが弱いし、
ロボが出てくる必然性も乏しい。
それでも、根底に流れる五十嵐×榎戸イズムが好き、そんだけ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第13話「バクの街」

前回はかなり意外な展開となりました。 アニキがまさかの!? そして、今回は前回懸念していたことが現実に・・・orz あんまりやで・・・(´・ω・`) ということで、第13話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりしない...

  • From: 今日から明日へ(仮) |
  • 2014/07/05(土) 21:59:44

この悪夢から解放して/キャプテン・アース13話他2014/6/30感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第74話(最終回)「食って寝て遊べ」 キャプテン・アース 第13話「バクの街」  艦これ、捕鯨×2に成功したので早速大鯨を潜水艦遠征中。うーん、この遠征枠が1つ減った手狭感、以前の潜水艦派遣任務を思い出すな……次回の改二は妙高姉さんでほぼ確定ということで、彼女に関しては比較的育成が進んでいたこともあり、羽黒と同じ...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2014/06/30(月) 21:33:36

キャプテン・アース #13「バクの町」

だからなぜに仲間にならないのよ! バグペアさんは仲間になるのだとばかり思ってました。 『君のいない世界はいらない系男子』だったんですね、分かります。 性格変わってないから、ワンチャンあると信じてます! ・なんで生き残ってる? 流石に生きているのは可笑しいと思うんですね。 何かの事件があったのに、皆無傷。 と、ここでバクさんの不思議な力が。 まさか、ここでの会話が伏線だ...

  • From: 制限時間の残量観察 |
  • 2014/06/30(月) 00:26:50

キャプテン・アース TokyoMX(6/22)#12

第12話 闘う少年たち(between truth and lies) 地下に父親と向かう少女。少女は麻野田組を継ぐ存在。老婆から鎖に繋がれた少年を選ぶ少女。 デザイナーズチャイルドの痕跡を追いかけたが 何も見つけられなかったリタ副司令。先日はアマラとモコが居たのにマシングッドフェローは起動しなかった。いつもと違う様子だったとピッツ。オルゴンエネルギーを使うマシングッドフェロー以外が在るのだ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2014/06/29(日) 14:59:19

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する