アルドノア・ゼロ EP12 “たとえ天が堕ちるとも”―Childhood’s End― 合体感想

  • 2014/09/21(日) 10:40:41

ald52.png
男の浪漫ここにあり!

ald54.png
武器捨て挑発は基本。
ald51.png
かわいい。
ald53.png
かわいい。
ald55.png
彼も少年だった。

火星ロボ最高!
語り尽くせぬまでも、せめてこれだけは叫びたかった。
設計思想並びにデザインこそ悪趣味でもスペックは上等、
敵・侵略者としての本分をしっかり果たしている。
それを知恵と勇気でやっつけるからかっこいいんじゃねーか。
見事に劣等生の逆を行く発想、さすがイナホ様ですわ!
それでも守りたい人を守れなかった重い結末がね、
本当は守りたいと願うほどに惹かれてたと分かる走馬灯がね、
どうしようもなく彼の人間性を示していて素晴らしい演出だった。
まあなんだかんだで両者生きてるか生き返りそうな雰囲気ではあるが、
ひょっとしたら彼の強さの秘密は二周目だった…みたいな可能性もあるが、
とにかく前半戦終了でこの強烈な引きは反則でしょ年明けあくしろよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】アルドノア・ゼロ

そうだ、シーズンが終わったら、アニメの感想を書くことにしよう。 (これも行き当たりばったりで終わるんだろうな…… 最初は、話題のアルドノア・ゼロについての感想を書きます。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増...

  • From: R.U.K.A.R.I.R.I |
  • 2014/10/03(金) 22:49:55

ほかのゲーム行ってやれよ(ソードアート・オンラインIIとかALDNOAH.ZEROとか)

【白銀の意思 アルジェヴォルン 第12話】ススムくんのお姉さんのお話。うーん、試作機の暴走がなぜ起きたのかがまったく描かれていないので、結局何が描きたかったのかサッパリな ...

  • From: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) |
  • 2014/09/25(木) 21:47:19

アルドノア・ゼロ TokyoMX(9/20)#12終

1期最終回 EP:12 たとえ天が堕ちるとも デューカリオンの作戦外の揚陸城への特攻。管制室に連絡が通じない。マスタング11の貝塚ユキは、カタフラクトを捨てて アセイラム姫の生死を確認する。無事を確認、ようやく鞠戸と連絡が通じる。艦長も無事、作戦を続行せよ。伊奈帆、韻子を引き連れて揚陸城の中心部に向かうマスタング部隊。戦争を止める方法は目的を果たすか、兵士の利益に 見合わない死亡の二とおりだ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2014/09/21(日) 16:51:10

もしかしてあたし囮!?/アルドノア・ゼロ12話他2014/9/21感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第10話「HELTER SKELTER」 アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも」 エロゲー感想(揺り籠より天使まで リディアルート)  やらかした可能性があってしかも明日まで分からない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • From: Wisp-Blog |
  • 2014/09/21(日) 11:46:26

アルドノア・ゼロ   ~ 第12話 たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-

アルドノア・ゼロ 第1話  ~ 第12話 たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End- 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることをこの時は誰も知る由がなかった。火星が開拓されていくにつれて徐...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/09/21(日) 11:40:39

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する