アカメが斬る! 第十二話 新入りを斬る 穴埋め感想

  • 2014/09/23(火) 07:36:22

20140923070017.jpg20140923065947.jpg
今年一年入ってきたけど、お前ら一番即戦力って言われてるぞ。

20140923070216.jpg
優秀なことは認める。
20140923070040.jpg
でもエスデス様に勝てるわけないだろ!
20140923070135.jpg
上司の鑑。

品定めされてるのはむしろ、こちら側か。
新たな仲間の加入とは新たな視点の追加でもあり、
自らを見つめ直すいいきっかけになる…そんな話。
明るさの中にも厳しさあり、鋭さの中にも優しさあり。
能登や兄貴の代わりとは決して思わないけど、
彼らとは彼らとの絆を築いていけばいいのだと思います。
そしてそんなメンバー増員の祝福ムードとは対照的に、
一人の仲間を喪って嘆き悲しむざーさんの姿がね。
あんな奴でも、彼女にとっては大切な人だったわけよなぁ。
これは正義とか悪とかで割り切れるような話じゃない。
どちらにも事情があるし、どちらにも感情があって、どちらも人間なんだ。
光も闇も一緒に抱えて、生きていくしかないんだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第12話

Dr.スタイリッシュの急襲を受けたナイトレイドは、現在の拠点を捨てて、ナジェンダ(CV:水野理紗)たちが乗って来たマンタに乗って、モンスターの巣窟のような山の中に身を隠します。 マンタに乗ったタツミ(CV:斎藤壮馬)は、殺し屋稼業をしているとは思えない無垢さで喜んで、新入りのチェルシー(CV:名塚香織)を感心させます。 今回は、新入りのスサノオ(CV:浅沼晋太郎)の凄さを力説する...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2014/09/24(水) 10:43:50

アカメが斬る! 第12話「新入りを斬る」

次の激戦まで、帝国、ナイトレイド双方とも体制づくり。 セリューちゃんはDr.スタイリッシュの裏の顔を知らないのか。 表の顔だけだといい人にしか見えないもんなあ。 彼女はいろいろ真実を知らないまま死んでいきそう。 潜伏先で腕を磨くナイトレイドメンバー。 新戦力、スサノオは彼自体が帝具なのか。 家事全般なんでもござれ、あっという間にみんなの輪に溶け込んじゃいました。 ちょっとい...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2014/09/23(火) 18:00:38

アカメが斬る! ~ 第12話 新入りを斬る

アカメが斬る! 第1話 ~ 第12話 新入りを斬る 帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに助けられ...

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/09/23(火) 08:24:58

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する