残響のテロル 11 VON 夜明け感想

  • 2014/09/27(土) 07:11:54

20140927063725.jpg
目を覚ませ。

20140927063845.jpg
殺ったぜ。

本当に爆発させたのは驚いた、感心した、立派だと思った。
名ばかりヒロインのレゾンデートルも脚本中で言及され、
むしろ役立たずなことで二人の役に立っていたことが分かった。
そしてスピンクスの構ってちゃん的な行動を通じて、
この国も他の国も不安定な要素を重ねまくった上に成り立っていると、
人類は今にも崩れてきそうな危うい地面の上で生活しているのだと、
そういう不安を薄々自覚しながらも目を逸らしとってええのんかお前らと、
まあそんな感じに世界と社会の裏側を曝きたかったのだろう。
きっとこれは、告発アニメだったのだろう。
テーマがあって、メッセージを伝えて、話もきれいにまとまった。
ただ、根底の思想は果たして本当にスタッフの信念だったのかと疑問は残る。
好きな映画の上辺だけなぞった、ファッション感覚で作ってへん?
いや別にそれが問題あるってことはないんやけどさ。
アフロじゃない方のナベシンは常にこんな感じやし。
けど、一回くらいこの人の本気を見てみたいなーって気はする、そんだけ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に会えて、よかった/残響のテロル11話他2014/9/27感想

<記事内アンカー> 残響のテロル 第11話(最終回)「VON」 漫画感想(「変ゼミ」9巻)  艦これ、ビスマルクdreiは本当に改装設計図が必要となwww 5-5攻略するモチベーションが上がってきたと言えば上がってきた。 <お知らせ>  夏アニメ→秋アニメ幕間期の関係で、明日9/28(日)の更新がお休みとなります。継続作品のヤマノススメも来週は特別版のようなので、10/...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2014/09/27(土) 08:21:00

残響のテロル   ~ 第11話  VON

残響のテロル 第1話  ~ 第11話  VON 東京で突如、大規模な爆弾テロが起きた。その犯人は、スピンクスと名乗る2人の少年だった FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/09/27(土) 07:55:27

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

あんまり真面目に見たらあかんアニメやったかもね。

  • 投稿者: MH
  • 2014/09/27(土) 20:53:35
  • [編集]

『太陽を盗んだ男』に始まり『大誘拐』で終わりましたね。

しかしアテネ計画って原爆落とさなきゃいけない程の国家プロジェクトとは思えない。

最初の爆破テロで十分告発出来るレベルじゃないの?

最後も主人公をドラマスティックに死なせたいだけの思いつき…

まぁ退屈しなかったからいいか?

  • 投稿者: ダーク・ディグラー
  • 2014/09/27(土) 20:23:18
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する