ハピネスチャージプリキュア! 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 協力感想

  • 2014/09/28(日) 10:01:09

20140928091156.jpg
まっかせなさーい。

20140928091050.jpg
そんなことより増子さんよ!
20140928091125.jpg
なんかキモいのと銀幕で共演!
20140928091302.jpg
前から言おうと思ってたけど、
20140928091426.jpg
ガード固いぞお前。
20140928091458.jpg
僕にも抱きついてください。
20140928091010.jpg
ねぇ初代様?
20140928091335.jpg
そんなわけで、ご注文はゆうゆうですよ。

コミュ障設定とは何だったのか。
そんな疑問を感じるほどに、対人面での成長を感じられてうれしかった。
しかしそこで調子に乗っちゃうのが元コミュ障にありがちな罠でして、
活躍したい目立ちたい褒められたい気持ちはよく分かりますけれども、
そればっかり前面に出ちゃいかんでしょという話。
手伝いの場所を求めて転々とするのが、いかにもらしかったねぇ。
つまり持ち場が用意されてないってことやもんねぇ。
誰かに声をかけられるのを待たず積極的に助力を申し出るのは立派だが、
それは他人の役に立ちたいんじゃなく自分の役を探し回ってるだけで、
そこから共同作業を通じて協力の意義と素晴らしさに目覚めていく、
居場所とは気づけばその輪の中にいることなのだと教えられました。
文化祭…空回り…一人上手…そして孤立…うっ、頭が?
ひめさんはあの子みたいにならんでよかったね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第34話感想

タイトル「ひめ大活躍!?  盛り上げよう!はじめての文化祭」

  • From: サイネリア~わたしのひとりごと~ |
  • 2014/10/03(金) 01:01:49

ハピネスチャージプリキュア 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭!

ハピネスチャージプリキュアのあらし! 第34話 HEART GOES ON

  • From: しるばにあの日誌 |
  • 2014/10/02(木) 07:20:51

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]バンドといえば、GLAYもアマチュア時代は聖飢魔IIのコピバンやってたそうだね(ナンノハナシダ)

 リーダー兼ギターのTAKURO氏曰く、「かなりフォーク色の強い聖飢魔IIだった」そうな(笑)。 しかしナマケルダさん、文化祭でビジュアル系バンドとは、なかなかの黒歴史をお持ちで(オイ)。コピーしたのがラルクなのかX−JAPANなのか、はたまたBOØW

  • From: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 |
  • 2014/09/30(火) 19:55:59

ハピネスチャージプリキュア! 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭

まったく盛り上がらなかったね文化祭…(禁句 今週のOP歴代プリキュアさん挨拶は、キュアホワイトさん。 うーん、雪城さんか…今週とどういう関連があるのかわかりませんが、トリは予想通りホワイトさん。 青いヒメルダさんが漂白されてホワイトに…とか?(ネーヨ これで歴代...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2014/09/28(日) 11:59:37

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/28)#34

第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 初めての文化祭にワクワクするひめ。頑張ってお手伝いしたい。皆のために頑張りたい。でも失敗したり体力が足りなかったりとお手伝いが空回り。 そんな時にひめにお手伝いを頼む男子。一緒に学内にポスターを張って回る。実は生徒会長だった、室外を皆のために動きまわるのが好きと 独りで頑張っていた。それに、ひめも頑張れたでしょうと全員の名前を知っている...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2014/09/28(日) 11:24:50

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

プリキュアメッセージ、大トリはキュアホワイト! ほのかちゃんおしとやか(^^) 彼女以降ほのかちゃんって名前のキャラ増えた気がする。 OPが10月公開の映画仕様に。 ふなっしーがいて吹いたwww ひめのあこがれの王子様がナマケルダに似てたような^^; 初めての文化祭、ひめちゃんがんばるの巻。 さすがおしゃれ姫、デザインのセンスはピカイチ。 入場ゲートが素敵んぐになりま...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2014/09/28(日) 11:01:25

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

ハピネスチャージプリキュア!の第34話を見ました。 第34話 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭 めぐみ、ゆうこ、いおな、誠司は文化祭の準備に大忙しする中、生まれて初めての文化祭を楽しみにしていたひめだったが、お手伝いしたくてもどこも手が足りていてやることがなくしょんぼりしていた。 ポスターを貼るお手伝いをしてほしいと生徒会長に頼まれたひめははりきって学校中に...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2014/09/28(日) 10:52:10

ハピネスチャージプリキュア!  ~  第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセント探し!

ハピネスチャージプリキュア! 第1話  ~  第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセント探し! 2014年2月2日より放送開始 「プリキュア」シリーズ第11作目 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/09/28(日) 10:29:59

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (通常版) [DVD](2006/04/19)本名陽子、ゆかな 他商品詳細を見る  ひめが学園祭の準備を頑張ります。彼女らしい自己中な発言もありましたが、自分なりに役立てることを見つけていきます。センス力を活かせたようで。生徒会長との出会いが、良い方向に働きました。温厚そうな眼鏡君で、女子にも人気ありという。ビラ張りをしながら、校...

  • From: 破滅の闇日記 |
  • 2014/09/28(日) 10:21:19

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する