Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 無理ゲー感想

  • 2014/10/26(日) 15:26:50

fate14.png
うわようじょつよい。

fate15.png
危ねぇな殺す気か!
fate16.png
こいついつもヒロインだな。
fate17.png
援護射撃とかいう生命線。

狂神の強靭なる凶刃。
そんなバーサーカーさんと正面から打ち合えるセイバーさんもすごかったけど、
そんなセイバーさんを守れないまでも助けに向かう士郎さんも立派だったけど、
そんな士郎さんに関節技を決める凛さんも強かったけど、
そんな凛さんを笑顔で圧倒するイリヤさんが強烈でした。
そしてかわいかった。
ええと確か、この子は切嗣さんの娘さんよね?
つまり士郎さんとはどういう関係になんの?
血縁はないにせよ因縁はあるはずなので、
どんな心境で襲ってきたのかちょっと気になった。
そしてかわいかった。
引き当てたサーヴァントの力量に頼りっぱなしにならず、
それに見合うほどのマスターとして単騎の戦闘力を有する、
あの鳥の魔法は母親譲りなのかなぁと思った。
そしてかわいかった。
結論:ロリは正義。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW 第3話「初戦」感想

Fate/stay night UBW 第3話「初戦」感想 イリヤと火遊び。

  • From: かて日記-あにめな生活- |
  • 2014/10/29(水) 21:34:33

Fate/stay night UBW 2014 3話「初戦」

評価 ★★★☆ イリヤと凛のプリズマ☆無いっと         

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2014/10/26(日) 17:23:00

Fate/stay night UBW  ~ 第3話 初戦

Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第3話 初戦 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/10/26(日) 15:38:15

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

あーこりゃ原作やってなきゃ分からん演出ですね。
確かに生年月日的には絶対そうなりますね。
合法ロリ姉!ヒャッハー!

  • 投稿者: MH
  • 2014/10/26(日) 23:33:05
  • [編集]

コメント失礼します。
イリヤはアインツベルンのホムンクルス・アイリスフィールと魔術師殺し衛宮切嗣の実の娘で、士郎は切嗣の養子ですから、イリヤから見た士郎は「義理の弟」になります。ただし、本来これは桜ルートでしか判明しないことなんですが、ZEROで切嗣は「すぐに帰る」とイリヤに約束していたにも関わらず、帰って来れなかったため(弱ってたから)、イリヤはアハトの爺様に「お前の父は日本で拾った新しい弟と幸せに暮らしている。お前も母も捨てられたんだ」と吹き込まれて育ったため、イリヤは士郎の事を「自分の父を奪った憎い弟」だと思っているし、同時に血が繋がらないとはいえ自分の肉親として仲良くしたいような愛憎入り混じった感情持ち合わせていますね。
イリヤの「おにいちゃん」発言は自分と士郎の関係を弟に仄めかしているのと自分より外見年齢年上の弟に対する皮肉みたいなもんです。
因みに日本に来るまで、イリヤは父の切嗣が5年前に亡くなってた事も知りませんでした。

  • 投稿者: EKAWARI
  • 2014/10/26(日) 23:23:28
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する