白銀の意思 アルジェヴォルン 17 敗北 男の戦い感想

  • 2014/10/31(金) 19:09:43

20141031181345.jpg
避けて通れぬ運命なら。

20141031181254.jpg
その覚悟を見届けるのみ。
20141031181144.jpg
よっしゃあ。

アルジェヴォルンのOPがそこそこ動いてんじゃねーよ別のアニメと間違うだろ!
そんなわけでピクピクパクパクしてるだけのMADムービーともお別れですが、
戦場を睥睨する我らがジェイミーさんのラストカットがすごくよかった。
この視点こそこの作品だよなぁという感じがした。
本編はロボットものの王道を往く再搭乗イベント、
これまでの度重なる命令違反がようやく演出として結実する、
お約束ながらなかなか熱い展開ではあったと思う。
しかしサブタイの示す通り、この話の主軸は司令の心情だったと思う。
その熱意に心を動かされたのでも納得したのでもない、
何の保障もないまま送り出さざるを得なかった、
責任者でありながら傍観者でしかいられない我が身への落胆。
窮地を切り抜けようとも、安息には程遠く。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様?/甘城ブリリアントパーク5話他2014/10/31感想

<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第17話「敗北」  やっと1週間終わったorz 3連休でしっかり風邪を治したい。  最近自宅のインターネット接続が頻繁に切れるようになったのですが、確認してみるとVDSLモデムのランプが点灯と点滅を繰り返している(;´Д`) NTTに電話して土曜午前に修理してもらうことに...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2014/10/31(金) 23:34:23

白銀の意志 アルジェヴォルン  ~ 第17話 敗北

白銀の意志 アルジェヴォルン  第1話   ~ 第17話 敗北 過去の戦争による気象変動で空を飛ぶことが出来なくなった世界。その惨事から三世紀近く経った今も人類は戦争を続けていた。トレイルクリーガーという陸上兵器が軍の主力を担う中、大国のインゲルミア諸国統合体がアランダス連合王国に対し戦端を開く FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2014/10/31(金) 19:56:17

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する