
紅き怒り。

どん底を経験した奴は強いなぁ。

銃撃にも揺るがない鉄壁。

まーたキタエリが負けてしまったのか。

俊彦の美声に酔いな。
同族じゃなければ平気で殺せる。
自分とは違うと認識すれば余裕で殺せる。
人間がノーマを殺すように。
ノーマがドラゴンを殺すように。
見た目は同じでも、元が同じでも、殺せてしまう。
それを残酷だと、残虐だと、思うだろうか。
それを非道だと、外道だと、言えるだろうか。
まったくもって何のことはない、
我々が今いる世界中で日常的に平然と行われている行為ではないか。
「あいつらは殺してもいい連中」
それ以外の情報と感情を遮断するだけで、人は人を殺せる。
たとえ何もしてなかろうが、狙われるだけの理由も生まれる。
だから、戦うんだよ。
殺されないために、武器を取るんだよ。
大層なお題目も、面倒な大義もいらない。
仲間に死んでほしくないし、何より自分が死にたくないから。
生きるために殺すことは罪じゃない、抵抗…だ。
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/2338-540b8e27
第13話 武器工蔽、炎上 公式サイトからジュリオ率いる圧倒的な軍勢の襲撃を受け、パラメイル部隊は壊滅。 アルゼナル内では白兵戦が始まる。 混戦の中、アンジュは単機、ジュリオに向かって突き進む。 ジルはアルゼナルに対空砲火の指示を出す。旗艦エンペラージュリオ一世も迎撃準備に攻撃を始める。タスクもアルゼナルに駆けつける。これが人間だ、私は人間に反抗する、作戦名はリベルタス。ジルに賛同するヒルダ、...
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第13話を見ました。
第13話 武器工廠、炎上
ジュリオが率いる圧倒的な軍勢の襲撃を受け、パラメイル部隊は壊滅し、アルゼナル内では白兵戦が始まる。
混戦の中、アンジュはエンブリヲからジュリオが虐殺を指示していると知らされ、ジュリオに向かって突き進む。
「戻りなさい、アンジュ!戻って使命を果たして!!何が不満なのよ!?アンタは選ばれたのよ...
<記事内アンカー>
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話「武器工廠(アルゼナル)、炎上」
漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」5巻)
というわけでクロアン感想を前倒し更新。次回は木曜のガンダムBFT感想となります。