蒼穹のファフナー EXODUS 第3話 対話の代償 複雑感想

  • 2015/01/23(金) 07:36:29

20150123070408.jpg
胸中。

20150123070457.jpg
それはそうと、
20150123070517.jpg
何この夫婦感。

自分の与り知らないところで尊敬される違和感。
どうせなら、カレーの味を褒めてほしかった。
ここらへん、小説家の脚本だなーって思う。
普通ならアニメシナリオって映像のための叩き台だし、
だから一概にライターと作品の評価を=で結びつけるべきでもない。
吉野とか花田とか、よく槍玉に挙げられるけどさ。
だからって全部の責任押しつけられるような扱いはあんまりだよね。
まあ、自分の名前を出すのって、自分の名前で出すのって、それほどの重圧。
作中では遺伝子提供という形で表現されてたが、
不特定多数に与える記名のウェイトとか影響力とかの話をしたかったのかも。
本筋とおよそ無関係の感想にもなってない感想で申し訳ないが、
すごく心に引っかかるワンシーンだったので書いておきたかった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(1/23)#03

第3話 対話の代償 公式サイトから竜宮島へ到着したミツヒロたち人類軍パイロットは、喫茶“楽園”を訪れる。 はしゃぎながら一騎カレーを食べるビリー、一騎を意識するアイ、そして慎重に様子を伺うミツヒロ。 そんな彼らを、真矢は複雑な表情で見つめていた。 エメリーと対面した美羽も、夢中で“お話し”していた。ふたりにしか分からない、特殊な方法で……。 娘の異常な姿に母親の弓子は不安を覚える。 一方、島...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2015/01/24(土) 18:56:52

蒼穹のファフナー EXODUS エグゾダス 3話「対話の代償」

評価 ★★ ヤンデレを 信じたばかりに 大惨事             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/01/24(土) 18:22:40

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する