今日見たアニメ二言三言感想 2015/5/27(ニコニコ+夕方編)

  • 2015/05/27(水) 20:30:31

おしながき

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 #08(-555) マヨタマ爆誕
・てーきゅう 第44面 先輩とハムナプトラ
・高宮なすのです! 第8話 ピニャ・コラーダ
・銀魂゜ 第273話 人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 #08(-555)

danna8.png

いまざき回こそ至高。
この人の画面作りも相当に極まってると思う。
前に担当してたゆかりんの過去話もそうだったが、
かつての鬱屈した自分があってこそ今の幸せな自分がいるのだ、
という人生の重みや深みを感じさせる演出が沁みるねぇ。
後はあれかな、たてかべ和也すでに呂律回ってないやん。

・てーきゅう 第44面

tekyu14.jpg

かなえ先輩のおみ足!うっひょー!
別にツッコミおらんでも話って回るもんやな。
その手の担当ってキャラというよりは、ポジションやからね。
意外なところでシナリオ作法について考えさせられてしまった。
ネタ的にはエジプトで寿司の出前というのが面白かったです。

・高宮なすのです! 第8話

nasuno17.jpg

水中メガネは要審議。
こいつらいつも遊び回ってんな。
先輩とゆかりんと遊び回りてーなーオレもなー。
けど仕事のスケジュール詰まってて有給取る余裕全然ないねん。
去年のストックと合わせて15日ほど残ってんのに、いつ消化できんねん。
どないなっとんねんほんま。
やってられんわほんま。

・銀魂゜ 第273話

話は当然面白かったが、それ以上に銀さんと土方のコンビが面白い。
仲悪い二人を一緒にいさせとくだけで30分のアニメ一本できちゃう、
完成されたキャラにはこういう芸当すら可能。
しかしあれやね、三億っちゅーても作者にとっちゃはした金やろうね。
某ハヤテといい、一発当てた作家が描く金の話ってなんだかなぁ。
てっきり組違いのオチと読んでたが、それこそ庶民の発想か。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮かれすぎよ/ハロー!!きんいろモザイク8話他2015/5/26感想

<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第8話「もうすぐ夏休み」 てーきゅう 第44面「先輩とハムナプトラ」 高宮なすのです! 第8話「ピニャ・コラーダ」  うへ、睡眠時間が。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/05/28(木) 00:17:06

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する