今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/21(アニシャワ編)

  • 2015/06/21(日) 11:42:59

おしながき

・終わりのセラフ 第12話 みんなツミビト
・血界戦線 第11話 Paint It Black
・黒子のバスケ 第74Q お前だったんじゃねーか
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ Op.12
  エボリューション・イヴ
・Charlotte(シャーロット) 放送直前特番! ~新たな“運命”の始まり~

・終わりのセラフ 第12話

ラストで櫻井と情報やり取りしてたのはお兄様隊長か。
種族の争いを越えた、途方もない何かが隠匿されてるっぽいね。
これ以上人間を禁断の領域に踏み込ませないための、
あるいは飼育という形を借りた吸血鬼による保護計画なのか?
だとしたらグレンラガンやね。
最終回ではユウちゃんと式を挙げたミカが消滅するね。
まあそれはええわ、二人の決意を合わせ鏡のように映す演出がよかったです。
同じように見えて実は正反対、決して越えることのできない、そこが境界線。

・血界戦線 第11話

くぎゅ兄妹の回想は負けフラグ。
寝顔を写真に撮られてうれしかったのは、
自分をちゃんと見てくれてる人がいることへの安堵かな。
こういう掘り下げに一話丸ごと費やす丁寧な作りには感心するが、
アクション目当てで見てる人には少々食い足りないかも。

・黒子のバスケ 第74Q

ゾーン突入の目から火花、あれって視認可能なん?
単に演出上のイメージじゃなく、雑魚にも客席からも見えてるっぽいな。
メガネ師匠にも見えてるんだろうな。

20150621101927.jpg

そんな風にゾーンの投げ売り大安売りが始まり、
それを真のゾーンとやらで凌駕するインフレ具合は正しくジャンプ漫画。

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ Op.12

若本様の大演説が面白かった。
案の定イツローコンテだった。
カルテットナイトのステージをEDに持ってくるのは上手かった。
けどこれで敗北確定やん。
料理対決と同じく、こういうのは先に出した方の負けやし。
まあカミュ先輩の負け惜しみ台詞が今から楽しみではある。

・Charlotte(シャーロット) 放送直前特番!

だーまえ…あっ、ふーん(察し)
こいつの名前を見た時点で悪い予感しかしないが、
裁定を下すのは本編を見てからでも遅くない。
設定自体はちょっと面白そうやし。
後はいつもの寒いギャグと甘いご都合と安い感動さえなけりゃいけるかも。
えっそれがなかったらだーまえ作品じゃないって?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する