響け!ユーフォニアム 第十一回 おかえりオーディション 納得感想

  • 2015/06/21(日) 14:03:28

yu90.jpg
特別への一歩。

yu91.jpg
レズに勝てるわけないだろ!
yu92.jpg
周囲との距離に注目。
yu93.jpg
別にええんよ、
yu94.jpg
それが孤高。

やりにくい(負けそうとは言ってない)
まあ実力差はすでに歴然だったわけで。
ただ、それがそのまま正しくオーディションの結果に反映されるとは限らない。
それこそが投票とかいう丸投げシステムの落とし穴で、
なのにそんなガバガバ基準による勝負を先生が提案したのは、
元々それで決めるつもりなんかなかったんだと思う。
結果、投じられたのは音じゃなく人への二票ずつのみ。
そしてそれ以外の無投票こそが、本当の答えだった。
選ぶのは、外野の声なんかじゃない。
決めるのは、本人自身の心。
必要なのは、負けを認める勇気。
誰かに評価を求めなくても、委ねなくても。
自分が一番、分かってる。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム 第十一回「おかえりオーディション」

評価 ★★ すごいいい音ですね! どこまでも響いていきそう…… だからもっときかせてください!          

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/06/23(火) 19:57:01

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/16)#11

第十一回 おかえりオーディション 麗奈をお昼に誘えと久美子に言ってくれる緑と葉月。屋上で練習していることが分かったので、久美子は 誘いに向かうが吉川優子に腕を掴まれる。どう思う?ソロに相応しいと思います。そうだよね、反則だよね、1年であの音は。 香織は麗奈を気遣ってくれていた。あすかに演奏を尋ねる香織。いつものように良いとしか言わない。オーディションで落ちた生徒たちも曲を 仕上げろと課題を与...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2015/06/22(月) 13:27:35

響け!ユーフォニアム   ~ 第11話  おかえりオーディション

響け!ユーフォニアム  第1話  ~ 第11話  おかえりオーディション 北宇治高校の吹奏楽部はかつては全国大会にも出場していたが現在は低迷している。そこへ入部した新1年生の女子3名を中心に、吹奏楽に取り組む青春模様を描く。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2015/06/21(日) 15:28:07

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する