今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/24(アニメ特区編)

  • 2015/06/24(水) 07:51:19

おしながき

・ニセコイ: 第11話 ヤセタイ/オハヨ
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話
  遥かなる旅路 さらば友よ
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #12
  未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。

・ニセコイ: 第11話

原点に帰ってテンプレダイエット話&テンプレ回想録。
でもいいんだ、小野寺さんメインだったから。

20150624070006.jpg

そして小野寺さんにはもれなく宮本さんがついてくるから。

20150624070031.jpg

一期の伝説回を思い出させるプールサイド鉄壁と、

20150624070051.jpg

レアな中学時代メガネを拝めてサティスファクション。

20150624070118.jpg

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話

超サイヤ化したDIO様からカリスマ性がどんどん失われていく…。
究極生物カーズ彦もそうだったが、
悪役の貫禄って強さや能力と引き換えに捨てなあかんもんなんやね。
分かりやすい負けフラグとして作劇上必要ではあるんだが、
同時にキャラの魅力も犠牲になるのでそこは残念。
ボーデレクとアルヤンコビックまで出しておきながら、
ビートルズのゲットバックだけカットされたのも無念。
まあどうでもええか、とりあえず完結乙。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #12

20150624070210.jpg

バレなんたらいう邪教の儀式に相応しく、
一見和やかムードの中に潜む色恋沙汰の不発弾。
誰もが現状崩壊を恐れて手を出そうとしないその危険物に、
蹴りを入れたくてしょうがないのが姉ちゃんというわけね。
この場に正直不要っぽい先生をわざわざ引っ張ってきたのは、
見守る大人の立場と対比させる必要があったということか。
話の中身はさておき、相変わらず脚本は上手い。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース48話感想

 やっぱり光学ドライブが寿命の模様。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/06/24(水) 22:58:57

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する