今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/24(ニコニコ+夕方編)

  • 2015/06/24(水) 20:19:03

おしながき

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 #12(15) ベイビースキップビート
・てーきゅう 第48面 先輩とアポカリプト
・高宮なすのです! 第12話 回転木馬
・銀魂゜ 第277話 10-1=

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 #12(15)

真面目な態度で相方に接したいが、
これまで築いてきたキャラをいきなり崩すのもなんだかなぁ。
…的な話だったが、初期からすでに相当キャラ変わってると思うゾ。
結局ノロケでしかないので、田中さんはそろそろキレていい。

danna13.jpg

・てーきゅう 第48面

tekyu19.jpg

ただ一言、ナイス腋。
まりもネキがツッコミ役に回るレアな枕コントもそこそこに、
全員揃うでもなく通常テンションで終わりを迎えるのがてーきゅう流。
一本あたりは短くても、そろそろ長期シリーズの貫禄。
その安定感ゆえ、ドライブ感が目減りしつつあるのは少々厄介。
今期では無人島で自販機の回が最高潮だったかな。
まあなんやらかんやらで五期も当然見るよ。

・高宮なすのです! 第12話

nasuno22.jpg

日参不可避。
こちらは原点回帰とばかりに逢坂君が振り回される話。
そしてひたすらなすの先輩がかわいい話。
お嬢様コメディとしてはまあ及第点。
果たしてスピンオフの意味があったかは疑問だが。
あの選挙カーみたいなしつこい名前連呼CMでファンになった身としては、
まさにその名を冠するアニメが作られたことは純粋にうれしかったけどね。
かつて生で見たことある二の腕パンパンおばさんこと鳴海杏子ネキ、
最近は仕事の縁であのクリ姉とも交流あるらしくて、
いよいよ運が向いてきたってところかしらん。
いつか下積み時代を振り返って、
なすのは踏み台だったみたいなこと言わんといてな。

・銀魂゜ 第277話

男らしさでも女らしさでもなく、自分らしさ。
まあ少年誌らしくまとめたもんやね。
実際性差ってのはあって然るべきやと思うけどね。
もちろんそういうのに反抗するのも個人の自由だが、
それに同意を求めてくんのが一番ムカつくんじゃボケ殺すぞ。
自称マイノリティの圧力団体とか差別されて気持ち悪がられて当然。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂゜「10-1=」

評価 ★★★ ならば良し!             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/06/25(木) 18:26:54

今度は喋れましたよ/ハロー!!きんいろモザイク12話他2015/6/23感想

<記事内アンカー> ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終回)「なによりとびきり好きだから」 てーきゅう 第48面(最終回)「先輩とアポカリプト」 高宮なすのです! 第12話(最終回)「回転木馬」  今期のアニメは全て今週で終了……と思っていたらユーフォは13話まであるのか。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/06/24(水) 22:59:41

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する