今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/26(ノイタミナ編)

  • 2015/06/26(金) 07:35:13

おしながき

・暗殺教室 第22話 渚の時間
・パンチライン #12 パンチライン

・暗殺教室 第22話

20150626064008.jpg

不殺にて決着、正しき選択、百点の答案。
激昂を諌めたのがきれいなジャイアンというのもきれいなシナリオ。
プロと外道の違い、大人と子供の差、対比を効かせつつ後味もすっきり。
よくできてる、というシンプルな褒め言葉が一番似合う、そんなアニメ化だった。
そして最後に密やかに水着鉄壁を成し遂げた奥田さんに満点を差し上げたい。

20150626064053.jpg

・パンチライン #12

グミチョコパイン、それぞれ元に戻らんかったね。
主犯が責任取ってボディを返すお決まりの展開を予想してたし、
それゆえ麻里奈の決断には素直に驚かされた。
みんなを守り抜いて自分のハッピーエンドはこれから自力で作り上げる、
そんなご都合に甘えない締め方もよかった。
中盤は心底おもんなかったけど、ラスト二話は盛り返したと思う。
シリーズ全体としての敗因は、とにかくパンツが全然ありがたくなかったことな。
物語の中心に据える意味がまるでなかったな。
だからメガネラインにしとけとあれほど。

20150626064157.jpg20150626064220.jpg20150626064249.jpg

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その学び舎は暗殺にて

アニメ「暗殺教室」を見ました。 フジにて 金曜深夜にやってました 元は漫画で人気となり、映画化も最近されましたが そのアニメ版ですね 2クールでした 流石 ヒットすることはあり面白い おそらく漫画通りの展開だと思うので、納得の出来で 学校と暗殺というあまり...

  • From: 笑う社会人の生活 |
  • 2015/07/06(月) 15:55:49

暗殺教室 第22話「渚の時間」[終]

評価 ★★★ ああ、いいよ     

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/06/29(月) 06:48:46

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続13話他2015/6/26感想

<記事内アンカー> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第13話(最終回)「春は、降り積もる雪の下にて結われ、芽吹き始める。」 パンチライン 第12話(最終回)「パンチライン」  どこが26日の(ry orz  ダンまちみてないのにスピンオフ4コマを買う。なぜかって?ちょぼらうにょぽみが描いてるからだよ!ローゼンメイデン4コマを考えると原型留めてなさそうだけど! ...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/06/27(土) 08:08:28

パンチライン フジ(6/25)#12

最終回 第12話 パンチライン 米軍の一斉砲撃が古来館を襲う。明香の準備したシールドで全てを防ぐ。しかしグリ子が古来館に侵入する。Wはラブラに乗り移った遊太が全員を倒す。米軍の戦車や武装ヘリの銃火器は愛が全て破壊。しかし明香と連絡ができない。 古来館ではグリ子が明香を壊していた。怒ったミヤケンがグリ子と戦う。しかし非常には成れず、逆襲される。非常な実験で孤独になり絶望感を味わった。だから人間...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2015/06/26(金) 18:48:13

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する