響け!ユーフォニアム 第十ニ回 わたしのユーフォニアム 目標感想

  • 2015/06/28(日) 11:36:03

yu96.jpg
特別になりたい。

yu95.jpg
特別な例。
yu97.jpg
作中解。
yu98.jpg
明らかに何かが欠けている…

隣に特別のお手本みたいなお方がおんのにね。
なぜ彼女を見習わない?
なぜ形から入ろうとしない?
特別の何たるかが分かってない?
特別への参加資格を満たせてない。
メガネをかけてないからエンジンもかからないんだよ!
そういう意味では高坂さんもまだまだひよっこ。
とまあ我ながら完璧なまでに本作の本質を看破してしまったわけですが、
実際そんなに特別でもない主人公というのがすごくいい。
特別じゃないからこそ、特別に憧れて、特別を目指せるんだよなぁ。
本気で打ち込んで、それでも挫折して、けどあきらめないで。
好きという名の向上心、ようやく立てた、スタートライン。
後はかけるだけだ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、ユーフォが好きだ/響け!ユーフォニアム12話感想

 夏らしい気温になってきました(ヽ´ω`)

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/06/29(月) 21:12:55

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(6/23)#12

第12回 わたしのユーフォニアム 夏休みは早朝から夕方まで練習。しかし誰もが時間の足りなさを感じていた。ユーフォニアムに追加で特別パートを要求される。あすかは、いとも簡単に演奏してしまう。久美子には難しく、個人練習を始める。 麗奈が訪れて上手くなってるけれどコンテストじゃ通用しない。私、上手くなりたい、麗奈みたいに特別になりたい。じゃあ私はもっと特別になる。全体練習に誘いに来た緑が鼻血を出し...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2015/06/29(月) 16:20:22

響け!ユーフォニアム 第十二回「わたしのユーフォニアム」

評価 ★★★ うまくなりたい!                

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/06/29(月) 06:24:03

響け!ユーフォニアム   ~ 第12話  わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム  第1話  ~ 第12話  わたしのユーフォニアム 北宇治高校の吹奏楽部はかつては全国大会にも出場していたが現在は低迷している。そこへ入部した新1年生の女子3名を中心に、吹奏楽に取り組む青春模様を描く。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2015/06/28(日) 18:04:14

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する