スーパーロボット大戦α外伝 攻略覚書

  • 2015/07/13(月) 21:21:17

回想録的な。

・スタメン

前衛にはカイザー、グレート、ゼロカス、サイバスター、ザムジード。
援護番長としてライディーン。
サポートにホワイトアーク、ボスボロット、ダイアナンA、ブルーガー×2、カプル、
ノルスレイ。
母艦は参戦遅いけどソレイユ固定。

・最終メンバー

火力+手数アップ+精神タンクとして超電磁兄弟、ブライガー、ギャリアを追加。
援護面ではライディーンを墓地に送りスレードゲルミルを召喚。
ボスボロットにはSP全回復パンを積めるだけ積み込む。
絶対口ん中パッサパサ。

・必勝パティーン

ファとセニアから開幕激励×2。
必要気力の高いゼロカスとライディーンに4回かかるようシフトを組む。
とりあえずカイザーを突っ込ませる。
相手は死ぬ。
あえて死なない程度に痛めつけた高額ユニットを幸運MAP兵器でおいしくいただく。
残ったボスユニットは撤退するタイプならカイザー+援護に任せる、
逃げないなら成長遅れがちな奴に適宜くれてやる。
お前のことだよちゃんみお!

・まとめ

無双機体一体、強めのMAP兵器持ち一体、金かけるのは最低限これで事足りる。
後はとにかく脱力覚える奴を探し出して育てとく、そんだけ。
激励と再動と期待は気づいたら使える奴多いし。
まあ終盤の超回復ボスは再動を駆使してもさすがに追っつかないので、
スパロボシリーズの定石通りスーパー系に頼ろう。
無改造でもアホみたいに高火力やからなこいつら。
逆に言えば、リアル系縛りなんかやってると地獄を見るんちゃうかな。
その場合は修理補給枠減らして数に任せたらええんかな。
後はあれかな、熟練度獲得条件に関してな。
三回試しても分からんときはwikiってましたセンセンシャル!
なんか隅っこに居座ってる雑魚を早めに倒すとか、こんなん分かってたまるか!
なので完全自力攻略じゃなかったです、悪しからず。
最後に一言、魔装機神運用するなら覚悟決めとけ、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する