今日見たアニメゲーム動画二言三言感想 2015/7/27

  • 2015/07/27(月) 21:53:24

おしながき

・食戟のソーマ 第十六話 万里を駆ける料理人 (配信版再視聴)
・ひたすら楽してFF5

・食戟のソーマ 第十六話

じっくり落ち着いて鑑賞するとまた新たな発見が。
まあ主人公の強制敗北イベントには違いないんだが、
パッパはちゃんと勝つべくして勝っとるんよね。
朝食にラーメンとかいうアイデアのインパクトもさることながら、
最終的な勝因は食べる人への気遣い思いやり。
料理において何が最も必要なのか大切なのか、
勝負勝負アンド勝負のジャンプイズムにおいて本義を忘れない、
なかなかどうして骨太な作風が大のお気に入り。

・ひたすら楽してFF5

自室が暑いのでリビングに降りてきて涼みつつ一気見。
知識も工夫もすごいが、何より見上げたその根性。
エクスデス戦でMP切れを狙う作戦、
そりゃ理論的にはそうなんだろうがそのために8時間粘れるかね普通。
主に資金源としてのレアドロップ待ちリトライもよほどの苦行であったろう。
どこらへんが楽してんのか問い詰めたくなる極限プレイを、
なぜか淫夢ネタの絡む終始明るい雰囲気で楽しませてもらった。
よってやり込みはホモ(Q.E.D. 証明終了)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する