スーパーロボット大戦α外伝 おすすめユニット その2 グレートマジンガー

  • 2015/07/27(月) 22:05:42

20150712141819.jpg
今期最優秀攻守の要。

20150712142336.jpg
硬くなってんぜ?
20150712141834.jpg
溜まってんなぁ、おい(射撃ボーナス)

長所
・参戦期間が長い
・気力制限なし、射程1-6のメイン武器
・ガス欠しても二種類のパンチでガシガシ戦える
・スーパー系なのにMAP兵器持ち、しかも格闘属性
・熱血グレートブースター(+援護)で撤退ボスも逃さない
・以上の火力にマジンパワーもだ!
・カッチカチやぞ

短所
・メイン武器が射撃属性
・移動力6が地味に厳しい

実質主役メカ。
シナリオ上でも優遇されまくり。
未来編序盤は嫌でも使わにゃならんし、
使ってみればその強さがはっきりわかんだね。
敵の固さが特徴的な本作において、この圧倒的破壊力は非常に頼もしい。
これでサンダーブレークが格闘なら文句なしだが、それはさすがに強すぎるわな。
MAP版は射界が独特で使いにくいけど、
まあ前方3×2マス以外はおまけ程度に考えとけ。
特に援護・回避・精神がことごとく鬱陶しいフロスト兄弟を、
熱血必中マジンパワーでまとめて吹き飛ばす快感ったらないね。
ゼロカスでも集中+指揮補正でやっと当たってくれるレベルなので、
命中の心配がないのは実にありがたい。
カイザー入手後は一気に存在感が薄まれども、
援護に回って後進の保護育成を請け負うなど裏方に徹するもまた美学。
本当にお世話になった、ここに改めて礼を言う。

20150712142433.jpg

出ずっぱりゆえに格闘が伸びる伸びる。
技量の高さも光る、さすが戦闘のプロ。
ただ、ひらめきを覚えない!
加速も使えない!
ここが甲児さんとの決定的な差。
実は機体を交換すれば一気に問題解決するけど、
そこはまあ実用性より愛機への愛着優先で。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する