今日見たアニメ二言三言感想 2015/7/31(ニコニコ編)

  • 2015/07/31(金) 21:02:10

おしながき

・洲崎西 THE ANIMATION 第4話 西家が如く
・がっこうぐらし! #4 えんそく
・ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第五幕 五里霧中
・オーバーロード Chapter 3 カルネ村の戦い Battle of Carne village

・洲崎西 THE ANIMATION 第4話

suza4.jpg

よっしゃネイティブ猛虎勢。
西の名は伊達やないね。
その割にはそういう役あんまり回ってこんな。
常に一定の需要はあるから、強みを活かして業界を生き抜け。

・がっこうぐらし! #4

モール!モール!
バッチェ冷えてますよ(肝)
そんなことよりメガネ似合いそうな子のパンツ!パンツ!

gakko5.jpg

ガーターと装着順おかしいような気もするけど、まあええか。
回想→日常→アクションと、一話あたりの構成がちゃんとしてたからね。
今回脚本の深見真ってマーメイドラヴァーズほかの人か。
こういう人材がもっとアニメ業界に流れてきてほしいもんだ。

・ケイオスドラゴン~赤竜戦役~ 第五幕

kei7.jpg

露骨で必死なテコ入れが涙を誘う。
だがまあ湯気の薄い風呂はいいものだ。
各陣営が文字通り勢力図を塗り替えようと画策する、
それを端的に象徴する楔とかいうキーアイテムの使い方が上手い。
それにしても…ここでもゾンビかよ!
確かに夏はそういう季節かもしれんけど、多いわ実際。

・オーバーロード Chapter 3

同じように人助けをするのが恩返し、
恩人の教えを受け継がせることで主役の行動に説得力が生まれる。
大義の与え方一つ取っても丁寧な作りに恐れ入るが、
最強無敵に近くとも万能とまではいかない状況設定もいい塩梅。
死者蘇生の心得をあえて封印した判断、
まるでモモンガさんと作者の良心がシンクロしたかのようなバランス感覚。
RPGにおける最重要ファクター、よくご存知のようで。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する