スーパーロボット大戦α外伝 おすすめユニット その3 ウイングガンダムゼロカスタム

  • 2015/08/03(月) 21:10:16

20150712141638.jpg
今期最優秀任務完了。

20150712142315.jpg
当たらなければ以下略。
20150712141650.jpg
6発しか撃てないンゴ。

長所
・広範囲、弾数制、2種類、全4発のMAP兵器で金稼ぎ
・ボスの取り巻き援護を一気に排除する仕事も担う
・通常版メイン武装は射程威力共に文句なし
・高い運動性、フル改造(+強化パーツ)でほぼ完全回避
・ゼロシステム発動で攻守全能力底上げ

短所
・メイン武装の燃費がクッソ最悪
・ガス欠時はバルカンとサーベルで戦うしかない
・デフォ移動力6…は?(威圧)

当時は予算が厳しくお金が必要でした。
そのためのローリングバスターライフル、あとそのための祝福?
前作までは幸運持ちしかMAP兵器を撃ってはいけなかったため(誇張)、
祝福実装の恩恵を最も受けたユニットかもしれない。
通常版ツインバスターライフルを撃ち尽くした頃には程よく気力が上がり、
激励使いが揃わない中盤の時点でも自家発電可能なのが強み。
燃費の問題はジェネレーター必須として+パネルで多少は補えるが、
MAP兵器の位置取りを考えると移動力の方が重要になってくるので割り切る。
無印αからは格段に弱体化しても、まあまだまだ主戦力。
というか他のW連中軒並み悲惨すぎやろ。
特にマイヒーローごひの冷遇は絶対に許さない、いいか絶対にだ。

20150712142449.jpg

ひらめけよ!
自爆いらんのじゃ!
なんでこんなとこだけ妙に原作準拠やねん。
しかもシリーズ通じて。
今作において終盤のボスは大体必中使ってくるんで、
開幕の削りにしか参加できないのがいやーきついっす。
雑魚戦には無敵なんやけどね。
覚醒と魂だけでお釣りが返ってくるけどね。
後で調べてみたらゼクスがひらめきと魂両方覚えるらしくて、
それどころかちゃっかり幸運まで使えるらしくて、
いっそのこと乗せ換えてこっち育てた方がよかったんかな。
でもまあやっぱりゼロカスにはヒイロっしょ、悔いはない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する