スーパーロボット大戦α外伝 おすすめユニット その4 サイバスター

  • 2015/08/10(月) 20:37:19

20150712142111.jpg
今期最優秀熱風疾風。

20150712142359.jpg
ガチムチ風の魔装機神オッスオッス!
20150712142124.jpg
サイバード形態だと陸適応もAになるでよ。

長所
・サイフラッシュだけを撃つ機械かよ
・味方を巻き込まない移動後MAP兵器ってだけで重宝
・EN消費タイプ、改造とパーツ次第で毎ターン撃ててしまう
・無改造でもそこそこ避ける
・さすがの移動力

短所
・武器の地形適応が全体的に悪い、陸がね…
・反撃無双には向いてない、ハイファミリアではダメージ安いし弾切れ早いし
・PPでサイフラッシュ撃ったらEPでやることない

シリーズ通じての金稼ぎマッスィーン。
F完で散々酷使して以来あんまり使ってなかったが、
今回たまたま分岐の都合で起用してみたところそのままスタメン入り。
いつもと趣向を変えて装甲を鍛えてみたが、
精霊憑依の追加効果も乗ってなかなかタフな機体に仕上がった。
グラフィックもなんかデブいしな。

20150712142535.jpg

こいついつも格闘射撃のバランス悪いな。
どっちも中途半端なんだよなぁ。
設定ではボクシングで国体出場経験あるとかで、
やや格闘高めなんだが武装はほぼ射撃寄りというね。
おかげでただでさえ貧弱なサイフラッシュの攻撃力がさらに落ちる。
終盤の固い敵には雀の涙ほどしか通らない。
どうせなら弓道かライフルでも修めとってくれや。
まあ精神のバランスは非常にいい、まさに理想的。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する