スーパーロボット大戦α外伝 超おすすめユニット その5 ザムジード

  • 2015/08/17(月) 18:20:45

20150712142138.jpg
今期最優秀愛されボディ。

20150712142408.jpg
1ターンに645も回復する!すごい!
20150712142148.jpg
抜けば玉散る氷の刃!

長所
・地中に潜れる
・HP回復(小)との合わせ技でサバイバビリティは高い
・一応MAP兵器持ち、潜って接近して飛び出てズドン
・追加武器の性能は非常に高い、演出も最高

短所
・鈍足の上飛べるわけがない
・地中を移動できても山や道路の下はくぐれないため結局迂回する羽目に
・武器の空適応が軒並み悪い
・半端なHP回復がせっかくのガッツと相性最悪

弱い(使わないとは言ってない)
運用は完全に趣味の領域、資金を注ぎ込むのは覚悟の上で。
フル改造前提で使ってりゃ、まあさすがにそこそこ強くなる。
ハイエナで育てるなら必中レゾナンスクエイクで問題ないが、
あえて無双させたい物好きは正宗入手まで我慢の子。
レールガンに頼ると射撃に傾くし、振動拳は空に届かんし。
使いにくい(使わないとは言ってない)

20150712142542.jpg

正直なところ、この子が乗ってるから出撃させるわけで。
この子がこれしか乗れないっていうから強化するわけで。
脱力覚えるからってのもある。
一応ガッツ持ちだからってのもある。
しかしそれらは瑣末事。
そんなもんかわいいからに決まっとんのじゃあ!!
ひらめき覚えん?許す!
バグで伸びん?知るか!
すぐ落ちる?むしろ萌え!
α外伝とは、ちゃんみお育成シミュレーションと見つけたり。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

新規参戦組の中でも特に優遇されてましたね。
性能的には完全に終わってるってほどでもなく、使っててとても楽しかったです。
かないみか最高や!

  • 投稿者: MH
  • 2015/08/22(土) 18:35:22
  • [編集]

α外伝のザムジードは本当、見ても聞いても楽しいんですよね。
普通なら見向きもされない性能ですが、それでも使わせちゃうのがちゃんみおクオリティ。

  • 投稿者: 闇鍋はにわ
  • 2015/08/22(土) 04:29:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する