スーパーロボット大戦α外伝 おすすめユニット その6 ライディーン

  • 2015/08/24(月) 21:58:02

20150712141921.jpg
今期最優秀援護砲台。

20150712142349.jpg
使うなら最低限ENだけは改造しとこう。
20150712142011.jpg
やらんかったけど接射したらすごいことになりそう。

長所
・何はともあれ援護ゴッドボイス、しかも回数制限なし
・サブウェポンのゴッドアルファやゴーガン束ね撃ちも長射程で強い
・武装の地形適応が全体的に優秀
・移動力7、当然飛べるよ
・参戦期間が長い

短所
・さすがに最強武器は必要気力も高いし燃費もよくない
・無双できるほど堅くもないし避けもしない

今回露骨に優遇されてる気がするライディーン。
特筆すべきは序盤から猛威を振るう最終兵器ゴッドボイス。
投資次第では余裕でエースを張れそうな勢いだが、
集中攻撃には耐えられなさそうなので後方にて援護に徹してもらった。
若輩パイロットの指導育成にはうってつけのもってこい、
そういや本編シナリオにおいてもそれっぽい扱いだった。
戦艦の指揮効果を受けつつ後ろにブルーガー(できればマリさん搭乗)を従え、
声なり矢なり光線なりバンバン撃ちまくってガンガン補給してもらおう。
ただし気力140はキープしておくように。

20150712142520.jpg

援護修得早すぎィ!
スーパー系の中では最速かな?
そのおかげで、撤退ボス撃墜にはものすごく重宝する。
仕込みはめんどいけど、底力まで発動させたら落とせぬ敵はおるまいよ。
熱血グレートブースターとの合わせ技、大変お世話になりました。
それと精神の編成もスーパー系の理想って感じ。
覚える順番がこれまた使い勝手ええねん。
うーむやっぱり贔屓されてんな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する