スーパーロボット大戦α外伝 おすすめユニット その7 スレードゲルミル

  • 2015/08/31(月) 19:51:18

20150712142229.jpg
今期最優秀不沈艦。

20150712142417.jpg
ボスユニットかな?
20150712142236.jpg
我に断てぬものなし!

長所
・戦艦クラスのHPに回復能力、滅多なことでは落ちない
・ENも超回復するので最強武器使い放題
・その演出が常軌を逸した動かし方、この戦闘画面は飛ばせない

短所
・参戦はラスト2話ちょい
・攻守両面に隙のない反面、決定打に欠ける

ハードルートのみ仲間になる超級ユニット。
クリア寸前で資金余りまくってるし、せっかくなので100万ほど投資。
その結果、見たこともないようなモンスターロボが完成しました。
活躍の場なんてほとんどなく、自己満足の域を出ない改造ですが、別にええねん。
ドリルと斬艦刀は男のロマン!

20150712142527.jpg

はぇ~しっぶい。
機体と同様完成された強さ、しかし突出した部分もない。
ネオグラにHP回復さえなけりゃ、タイマン張らせたったのにねぇ。
一気に畳み掛けるのを強制するようなゲームバランスはいかがなものか。
その分歯応えも手応えもあったけどさー。
ある程度戦術が定石化されてしまって、そこはちょっと残念なシリーズだった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する