スーパーロボット大戦F 女キャラ限定プレイ 攻略日記 第29話~第32話

  • 2015/09/21(月) 20:36:22

セーブロードが超速なSS版。

第29話 オペレーション・レコンキスタ

より効率のいい布陣を手探ってたら、何回かやり直す羽目になった。
ABにはゲシュ、HMにはエヴァ、ゲスト軍にはZ、
結局いつも通りのマッチアップで落ち着く。
そういや最近自軍のヘビーメタルを全然使ってないことに気づく。
完結編でエルガイムmk2をアマンダラからせしめるまでの我慢だ。

第30話 コロニーの反逆

オーグバリューとビュードリファーは倒せるわけないので放置。
こいつらの射程内に入らないよう気を配りながら交戦。
増援にはエヴァのアンブッシュで対処。
出現位置もタイミングも分かってるのでどうということはない。

第31話 ロンド=ベル、宇宙へ

打ち上げ基地を四方から襲われる、スパロボではお馴染みのシチュ。
これまで雑魚の代表格だったDC軍が、ここから急激に強化される。
改造段階の上がったMSにエリート兵が乗ってるので、高い命中回避が脅威。
なので基地に籠城を決め込んで迎え撃つ戦術を選択。
ボロットが宇宙用に改装中のため出られず、ZのEN切れを懸念したのもある。
DCとの激しい交戦中にW勢まで現れて忙しい戦局だが、
上手く同士討ちに誘導してやればこちらは楽できたりもする。
ごひに削ってもらった戦闘獣をノインさんがごっつぁんしたり。
原作アニメでズタボロにされた仕返しじゃい。
そんなアシストもあって、首尾よく拠点防衛に成功せり。
別に侵入されたら負けって条件もないけど、守り抜いた感あるよな。

第32話 和平成立

男の強制出撃が多くて腹立たしい。
カミーユにZを乗っ取られたのが特に腹立たしい。
避難の足を引っ張るビッグモスが最高に腹立たしい。
ミノクラ+メガブースターという贅沢なパーツを与えてマップの隅っこに逃す。
シャイニングガンダムはメガブースター×2+加速で逆方向に逃す。
前回のチャレンジで試行錯誤した経験が活きた。
後は弾切れまでゲシュに暴れさせて、自軍本隊到着を待つ。
ここでもまたW勢がしゃしゃり出てくるため、
獲物を横取りされないようアスカの挑発で釣る。
ヒイロとかトロワとか、どんな言葉で煽れば怒るんやろ。
女性向けの薄い本でえらいことなってんなお前ら、とか?
そんな煽りのせいってわけでもなかろうが、
そろそろATフィールド破られる威力にまで一部強敵の攻撃力が上がってきた。
宇宙に出たら適応のせいで一段と防御下がるし、エヴァ無双も潮時かねぇ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する