今日見たアニメ二言三言感想 2015/9/23(ニコニコ+夕方編)

  • 2015/09/23(水) 20:16:33

おしながき

・てーきゅう 第60面 先輩とジョンQ
・ミス・モノクローム-The Animation- 2 #12 CRISIS4696
・ビキニ・ウォリアーズ エピソード12
  果たして本当にこれで終わるのかは我々にもまだ分からない
・ミリオンドール 最終話 目指せ、メジャーデビュー!
・だんちがい #11 十一号棟 弥生の看病!?
・ワカコ酒 第十二夜 炒りぎんなん
・枕男子 #11 屋台男子:飯田由一郎
・銀魂゜ 第290話 バッグは常に5千万入るようにあけておけ

・てーきゅう 第60面

tekyu35.jpg

シーズンラストを飾るに相応しい、メインが揃わない回。
まあ何人出てきてもやること変わらんし多少はね?
この畳み掛けるようなテンポ、突拍子もないネタ、それさえあればてーきゅうだ。
(テニス要素は)ないです。

・ミス・モノクローム-The Animation- 2 #12

冗談ではない!
伏線と呼ぶにはあまりに適当だが、
モノクロさんに芽生えつつあった俗っぽさが裏目に出て招いたピンチ。
そんな窮地に颯爽と現れたのが吐き気を催す邪悪で大ピンチ!
どうせまたよからぬことしか企んどらんのやろ、嘘つけ絶対嘘だゾ。

・ビキニ・ウォリアーズ エピソード12

それっぽいダイジェストに草。
しつこく挿まれるレズエロシーンに草。
パラディンさんが自己犠牲しまくってて草。
ショート枠という制限を逆に利用した繰り返しギャグ、上手いなぁ。
作画レベルは高値安定だったし、本当に楽しい作品だった。
こういうのを隠れた名作って言うんだろうね。

・ミリオンドール 最終話

結局何がしたかったんだろうなぁこのアニメは、このアニメ化は。
現場はボロボロ作者は冷え冷え客は萎え萎え、
天地がひっくり返っても売れるわけないしまさに誰得アニメだった。
企画の時点で負けてた、死んでた、終わってた。
クソCGはともかく曲自体はよかったし、声優さんも頑張ってくれとったけどね。
こういう不幸な作品が、今後は一本でも減りますように。

・だんちがい #11

みかこし妹のターン。
王道を往くツンデレ、まあかわいいんとちゃう?
そんなことより隣室の若本様っぽい声がおもろかったな今回は。
本人と違うことは分かってたけど、それにしても達者なモノマネだった。

・ワカコ酒 第十二夜

手間を楽しむってのはあるね、蟹とかね。
そういう作業も含めて食事なんだよね。
しかし最近はそんな贅沢な時間の使い方せんようになったわー。
ちょっとでもアニメとゲームに回せるよう、その他が疎かになってんなぁ。
まあそれも人生ってことで。

・枕男子 #11

ガチムチ兄貴の出番を待ってたんだよ!
仕事中に飲むおっさんおもろいやん、こんな店の雰囲気もいいね。
やたらおまけしてくれんのもこういう屋台ならでは。
ぐおーなんか急におでん食べたくなってきたゾ。
それはそうと女子の一人飲みシチュということで、
実はお客さんの正体はワカコさんじゃないのかなんて思ってみたり。
ぷしゅ~。

・銀魂゜ 第290話

20150923195803.jpg

おいおい回想あけのんかわいすぎかよおいおいおいおい。
空知先生はこういうタイプの女の子描かせたら天下一品やなぁ。
本編はなんか吐いてばっかりやったけど。
排泄物の次は吐瀉物ですか…そうですか…夕方枠で…はぁ…。
しかしあれやろ、かけられまくってた副官の人、拭くより洗えよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する