がっこうぐらし! #12 そつぎょう 生存確認感想

  • 2015/09/25(金) 07:19:50

gakko13.jpg
ここにいます。

帰れって言われて帰んのかよズコー!
これもしかしたら上手いこと使役できるんちゃう、オーバーロードみたいに。
このクライマックスはもう完全にギャグだったが、
ツインテがワクチンで助かったとこは不覚にも感動したよ。
正確にはその前、おっぱいさんが介錯早まらんでくれたことな。
殺さなかったのか、あるいは殺せなかったのか、この際どっちでもいい。
強さでも弱さでもなく、これは人間の優しさがつないだ命だ。
作戦的には彼女だけ何もしてないけど、一番大事な役目を果たしたと思う。
現実逃避が現実を生き抜く手段にもなり得るというメッセージと、
学校=モラトリアムからの卒業というテーマと、
設定や展開の杜撰さを吹き飛ばすほどにとても美しいエンディングだった。
後はあれかな…メガネ登場遅すぎザッケンナコラー!

gakko12.jpg

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がっこうぐらし BS11(9/24)#12終

最終回 第12話 そつぎょう たくさんのゾンビに追われてキャビネットの上に 逃げる美紀、諦めかける。由紀の行く手にはゾンビがたくさん溢れていた。消火器で追い払って間を駆け抜ける。放送室の前に辿り着いたが新たなゾンビが立ち塞がる。金属バットも効果なし。ピンチの由紀を救ったのは太郎丸だった。 放送室に滑り込み、太郎丸を帽子で受け止める。心の深いところで覚えていてくれた。下校時刻になりました、早く...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2015/09/26(土) 15:07:08

がっこうぐらし!   ~ 第12話 そつぎょう

がっこうぐらし!  第1話    ~ 第12話 そつぎょう 丈槍由紀・恵飛須沢胡桃・若挟悠里が所属する学園生活部は、学校全体を借りて寝泊りする部活動である。顧問の佐倉慈に温かく見守られながらほのぼのとした日常を過ごしているが、学校の外ではゾンビたちによる地獄絵図が広がっていた。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  • From: 動画共有アニメニュース |
  • 2015/09/25(金) 09:25:57

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する