今日見たアニメ二言三言感想 2015/9/25(ニコニコ+夕方編)

  • 2015/09/25(金) 20:19:47

おしながき

・洲崎西 THE ANIMATION 第12話 これも声優!
・オーバーロード Chapter 11 混乱と把握 Confusion and Understanding
・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第24話
  ネオサイタマ・イン・フレイム PART4 ダークダスク・ダーカードーン PART1
・プリパラ 2nd season #62 シオンVSひびき
・妖怪ウォッチ 第88話
  ロケットが飛ぶ日/イナウサ不思議探偵社 CASE1丼もの妖怪連続殺人事件

・洲崎西 THE ANIMATION 第12話

suza12.jpg

声優のレズ営業っていつ頃からかなぁ。
みやむーと氷上恭子あたりから?
古っ!
今回は淫夢営業までやっとったよ、なりふり構わんなぁほんま。
キャラ作りとかネタ作りとか新人の売り出しも大変やなっちゅー話。
変に気取らずむしろ率先して汚れていく芸風は好きよ、以上。

・オーバーロード Chapter 11

over6.jpg

一話以来のメガネメイド!

over7.jpg

すかさずクイッとはやりますねぇ!
本編はなんや、ヤンデレの人がヒロインしとったな。
たとえ設定された忠誠心に情愛だったとしても、
彼女の存在そのものと同義であるその想いに応えるのが主の務め。
不利なタイマンに臨む意気込みは非常にかっこよかった…が、
できることなら倒さずに助けてやってほしいなぁ。
けどよしんば救出に成功したところで、
上坂の方が罪悪感と自責の念に耐えかねて生きちゃいないか。
深すぎる絆もまたそれはそれで厄介よのぅ。

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第24話

ギルガザムネめいたラスボス戦闘形態!
敵がちゃんと強くてかっこいい、これ重要。
ボコられてまたニンジャソウルの暴走かと思いきや、
極限まで研ぎ澄ました復讐心を刃と化した真の覚醒、
唸りを上げるBGMと相まって最高に燃えるファイナルバトルだ。
それでも勝てない、なぜなら相手が強い上に卑怯だから。
この理屈には有無を言わせぬ説得力があったなぁ。
ここでとうとう麦人のお出ましか、なんたる引き。

・プリパラ 2nd season #62

ちょっかいかけてくるひびき様、しかし不思議と不快には感じない。
口説き相手と互角に渡り合える実力の持ち主だし、
口説き文句の中で意外にいいこと言ってるし。
何より四字熟語で畳み掛けていくスタイルがエレガントではないか。
効果覿面なシオンさんを見て見なよ、嬉しかったんだろうよ。
新曲引っさげてのソロステージ、最高にクールでかっこよかったぜ。
その新曲がまた四字熟語をふんだんに散りばめた見事なリリック、
三重野瞳は脚本よりこっちの方がいい仕事するんちゃうかな。
元々こっち本業やし。

・妖怪ウォッチ 第88話

たまたま見たらメガネっ子出ずっぱり回、やったぜ。
一本目はちょっといい話、二本目はギャグ話。
どっちも日野社長の脚本だった、なんと。
ガンダムAGEでもイナズマイレブンでも要所で書いてたけど、
まあ筋は悪くないかなという印象。
しかしよう仕事してはるねこの人も。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洲崎西 THE ANIMATION 第11-12話「これも声優!」[終]

第11話「ゆみりんごめんね」 評価 ★★★ なるべく諦めない!             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/09/25(金) 23:47:10

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する