今日見たアニメ二言三言感想 2015/9/26(アニメイズム編)

  • 2015/09/26(土) 08:35:22

おしながき

・Classroom☆Crisis  第十三話 史上最大のプレゼン
・食戟のソーマ 第二十四話 戦士たちの宴

・Classroom☆Crisis  第十三話

20150926070803.jpg20150926070827.jpg

メガネキャプのおまけ本編、なかなかきれいにまとめたんちゃう?
散漫だった物語のピースが、ここでカッチリ嵌ったような。
独立宣言まで読み通りの予定調和テンプレ展開だが、
それでも胸躍るものはあったよ確かに。
技術や知識より人材こそ企業の要、この啖呵が爽快だった。
流動激しいエロゲ業界出身のライターらしい台詞の重みっちゅーか。
こじれた三角関係の方も気になるところだし、
続編はきっと面白くなるはず(希望的観測)

・食戟のソーマ 第二十四話

20150926070939.jpg20150926071005.jpg

メガネ陣営が首位獲得は妥当な結果だが、
点数じゃなく得票差…
つまり食戟方式ならひっくり返ってたかも?ってとこが上手いなぁ。
そして敗北の経験を次なる勝利のために活かすって発想がほんとすき。
オムライスとリゾットにはそんな意味が込められてたのか、美味いわけだ。
どうやら円盤の売上は芳しくなかったみたいだし、
続編あるかどうかは分からんけど一区切りはつけたと思う。
アホなリアクションの数々はともかく、
ちゃんと料理アニメに仕上げてくれてよかった。
ごっつぁんです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Classroom☆Crisis TBS(9/25)#13終

最終回 第13話 史上最大のプレゼン 11時に社内プレゼンが始まる。上司の危機的状況にプレゼンをするカイトを非常識だと 責める役員たち。 一人でX-3に搭乗してナギサ救出に向かおうとするイリス。ミズキが止めて話しだす、体は大丈夫なの?怖さを知って体が竦むのでしょう。ミズキの気遣いに実はナギサは、と真実を告げようとするイリス。でも時間切れで最終調整が始まる。ミズキはイリスを止めるのではなく、搭...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2015/09/30(水) 11:50:12

食戟のソーマ 第24話「戦士たちの宴」[終]

評価 ★★★ カ・オ・リ・ノ・バ・ク・ダン!             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2015/09/30(水) 06:57:10

ようやく区別が付くようになった(六花の勇者とか下ネタとか)

見た順で作品総評です。あと、クラクラとかシャーロットとかも溜まってるんだけど、この2つ見るのキツイなー(見るのタルいという意味で)。【のんのんびより りぴーと】今期の ...

  • From: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) |
  • 2015/09/26(土) 11:31:48

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する