今日見たアニメ二言三言感想 2015/9/26(ニコニコ編)

  • 2015/09/26(土) 21:43:03

おしながき

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話 下ネタよ永遠に
・聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第13話 届け我らの想い! 永遠の黄金伝説

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話

尺に余裕を持たせておまけ回。
速水奨にこういう役やらせるネタは各所でやられてるし、さしたる感慨もなし。

simo39.jpg

華城先輩のメガネが冒頭だけだったのもマイナス点。

simo41.jpg

まあこの人は照れてるだけでかわいいから別にええか。
くだらなさすぎるオチは作風に合っててよかったと思う。
後はあれかな、このおっぱいメガネのために二期オナシャス。

simo40.jpg

何でもしますから!(円盤を買うとは言ってない)

・聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第13話

十二人に勝てるわけないだろ!
むしろこの猛攻にそこそこ耐えたロキを褒め称えるべき。
アイオリアとシュラのわだかまり氷解コンビもよかったが、
アイオロスとサガのタッグにはやっぱり胸が熱くなった。
これを拝めただけでもアニメ化の価値があった。
抹殺のラストブリットこそ主役に譲ったものの、
個人的には本作最大の見せ場だったと確信している。
ちゃっかりドラウプニル回収してたムウ様には笑った。
傭兵部隊の黄金聖闘士に感謝するばっかりで、
自前の神闘士については一切触れないリフィアちゃんの冷淡さにも笑った。
東映特有のクソ作画に泣かされたシリーズではあったが、
オールドファンへのサービスがそれなりに嬉しいシリーズでもあった。
不満半分満足半分、50点つけとく。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しいもんは持ってるしよ/うしおととら13話他2015/9/26感想

<記事内アンカー> うしおととら 第13話「遠野妖怪戦道行~其の弐~」 聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold- 第13話(最終回)「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」  ポチったここさけサントラ発送の連絡メールが。到着が楽しみです。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/09/27(日) 00:28:03

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する