スーパーロボット大戦F 女キャラ限定プレイ 回想録

  • 2015/09/28(月) 18:00:06

そしてF完へ。

・リンちゃん

20150922152557.jpg
20150922154234.jpg

撃墜女王。
自軍最高の射撃能力とバランスのいい精神が持ち味。
スーパー無双タイムでこの子には随分楽させてもらった。

・ルー

20150922152611.jpg
20150922154256.jpg

射撃は低いが、命中回避に優れる。
それでもよく当てられるが、ギリギリで耐えて修理担当の育成に一役買う。
かく乱でサポートに回らせてもいいが、自軍ではアタッカー。

・アスカ

20150922152603.jpg
20150922154224.jpg

まず機体が強い。
鉄壁の防御に加え、シンクロ率修正で攻撃力も見た目の数値以上に高い。
精神では難敵をおびき出して速やかに葬る挑発が便利、地味に攻略の要。

・綾波

20150922152616.jpg
20150922154244.jpg

アスカを一回り半ほど弱くした感じ、それでもまあ強い。
あらゆる敵を引きつけて反撃で削る、ベリーソード以上の囮要員。
(修理費用20000の機体を自爆させる度胸は)ないです。

・さやカス

20150922152510.jpg

戦闘回数ほぼゼロにもかかわらず、なぜか出世頭。
EN1でも補給すればレベル差だけで経験値が貰えるガバガバシステムの落とし子。
これからも戦うことなく育っていくのだろう、楽な人生だ。

・ファッ!?

20150922152550.jpg

メタスといえばこの人。
修理作業だけで成長する女の口から、どんな激励の言葉が出るのやら。
それにしてもゴミみたいなステータスやなこいつ。

ほぼこの6人でクリア。
この前は最大火力目当てでスーパー系を選んだが、
効率重視ならやっぱりリアル系に軍配が上がる。
縛りプレイは育成と投資の最適化という側面もあるため、
必要最低限の戦力で無駄のない戦術を磨く機会に恵まれた。
完結編からは頼りになる女性パイロットがどしどし参入するし、
強力&有用なユニットもどんどん手に入るし、
今から楽しみだぜというか現時点で10話ほどクリア済みなんですがそれは…。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する