今日見たアニメ二言三言感想 2015/11/22(アニシャワ編)

  • 2015/11/22(日) 13:19:06

おしながき

・進撃!巨人中学校 8時間目 怪談!巨人中学校
・終わりのセラフ 名古屋決戦編 第7話 深夜とグレン
・ハイキュー!! セカンドシーズン 第8話 幻覚ヒーロー
・ヘヴィーオブジェクト 第8話
  蟻とキリギリスの戦争 ~オセアニア軍事国攻略戦 Ⅲ~

・進撃!巨人中学校 8時間目

体操着麻里奈がPKしてた、以上。
いやこれ冗談抜きに体操着麻里奈以外の見所があれへんな。
麻里奈が体操着じゃなけりゃ初回で切ってた。

・終わりのセラフ 名古屋決戦編 第7話

20151122125723.jpg

この状況で人質を見捨てる展開なんかどうせあるわけないし、
どっちの作戦を選ぶかの場面を入れる意味ってまったくないよね。
こういう茶番の部分が話を盛り下げてる原因。
煙の幻術と壁穴移動はまんまハンターハンターで見たゾ。
けど、それ以外の戦闘シーンは頑張ってたと思うゾ。

20151122125645.jpg

後はこの吸血鬼さんのおっぱいが好きだゾ。

・ハイキュー!! セカンドシーズン 第8話

20151122125830.jpg

月の出ってサブタイは今回に回してもよかったのでは。
雲間を抜けて夜空に輝く光、見事な演出だった。
満月じゃないのがこれまたいい、この時点ではまだ答え見つけてないし。
兄貴の嘘を半分気遣いだと見抜いてたのはさすがメガネ君やな。
期待は重圧にもなることを分かってる。
だから自分自身にさえ期待するのを避けていた。
そこを凡人取り巻き君と熱血他校先輩の言葉が突き動かす王道展開。
シンプルな理由であるほどに力強いロジック、
上手いから楽しいのだというこれ以上ない説得力が素晴らしい。
必死は、かっこいい。

・ヘヴィーオブジェクト 第8話

第2世代オブジェクトYOEEEE!!!!!
せっかくの改良点に、一瞬で対策立てられてんなよ。
あまりにあっさりやられすぎて、ギャグかと思った。
ほんまにこんなんが世界中の戦争の主流なのん?
いくらラノベにしたって、もうちょっとましな嘘つこうぜ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/22)#08

第8話 幻覚ヒーロー 山口が月島と一緒なのは、小学校の頃の出来事が始まり。 細くて虐められていた山口。 偶然通りかかった月島が格好悪いと捨て台詞だけで行こうとする。 いじめっ子が向かっていくが圧倒的な身長差に恐れおののいて去っていく。 助けられたことになった山口は月島が気になっていた。 野球やサッカーは雰囲気や選手が恐いがバレーなら怖くなさそう。 そこで偶然にも山口と再会してバレーを始めた...

  • From: ぬる~くまったりとII |
  • 2015/11/23(月) 15:51:09

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する