今日見たアニメ二言三言感想 2015/11/24(ニコニコ編)

  • 2015/11/24(火) 21:00:01

おしながき

・不思議なソメラちゃん 六乃拳 始まってるよ! ククルとメスぱっくん!!
・ヤング ブラック・ジャック 第8話 苦痛なき革命 その2

・不思議なソメラちゃん 六乃拳

somera6.jpg

うわー人気声優の茅野愛衣さんだ!
売れっ子とはつまり仕事を選ばないことなのであるなぁ。
ほんで話の方はなんや、身も蓋もないレズの新名称。
百合とかソフトにぼかす表現が嫌いなんで、とてもスッキリした。
レズ描写に関してはあからさまなかやのんよりも、
天童に反応するソメラさんにセンサーが反応した。

・ヤング ブラック・ジャック 第8話

藪さんをこの話に登場させたのは何も正妻アピールとかじゃなくて、
患者に寄り添う医者としての理想像を冒頭で見せつけとくためよな。
黒男は病気を治すことしか頭になくて、そこが未熟であり危険な部分。
無痛症ならば、痛覚が戻れば万事解決ってわけでもない。
そんな医学青年の向上心と探究心を妨げるような横取り、
そして不死身青年の拠り所を奪うような復元手術、
どちらも相手の恨みを買う行為であると知りながら、
それでもあえて元ナチ教授は踏み切った。
その結果医学青年は道を踏み外すことなく、
不死身青年は痛みと同時に怖れという大切な感覚を取り戻した。
本当の意味で人を救うとは、どういうことなのか。
それについて考えさせられる、我々視聴者にとっても意義深い今回の渡米だった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議なソメラちゃん6話感想

不思議なソメラちゃん 第6話「始まってるよ!ククルとメスぱっくん!!」 ©ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015  出張してきた茅野愛衣無双回。OP後に「あれ、この声?」と思ったら次の瞬間には変態化しているスピード感はショートアニメならでは。その後もあいまいみーキャラのゲスト出演に「ぬとねの区別の付かない声」とファンサービスは提供しつつそれだけに留まらない。同時進行...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2015/11/24(火) 21:47:36

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する